

久々のおうちネタ

さぼってた~~~!!
て言うより、ここ最近は年賀状優先で・・・・って言い訳かな~~~


先週の土曜日は皆既月食!!
小学校で6年生だけ、観察会をするってことで、学校にお泊まり出来る~~~って喜んでいた末っ子!!
でも、朝からあいにくの曇り空で、今にも雪もチラついて来そうな寒さ!!
夜の9時に学校集合だったけど、空は曇ったまんま・・・
集合直前、担任の先生から電話が入り、曇り空で月もあまり見えないし、夜中に迎えに来てもらうのも気の毒なんで・・・っと結局は、中止!!末っ子残念・・・

でも、夜中の12時半過ぎ、外に出てみたら、雲も無くなっていてキレイに星も月も見え、寝かけてた3姉妹にも声かけて、末っ子もその時だけだけど、キレイな月を見れました。
PC110066.jpg
コンデジで撮ったからピントはイマイチだけど、何とか欠けてるのは分かるか!!


さてさて本題!!
先月の雨降りの後の日曜日。
夏から伸びっぱなしだった家の雑草を末っ子と朝から、草引きしてた時のこと・・・
最初は、リビングの窓から、見てたはるるん。
半分ぐらい抜いてから、パパが裏口からはるるんを解放!!
PB130046_20111213001225.jpg
最初は、走りまくりのはるるん。


PB130048.jpg
抜いてよせてた草の上で、パクパクしだしたるん。
せっかく、まとめてたのに、バラバラになるやん・・・


PB130057.jpg
クラブから帰ってきてお腹の空いてる次女もお手伝い!
カメラ向けてきたパパを見つけた、はる。

PB130059.jpg
この後、ゴミ袋の中に顔を突っ込むるんでした。



うちの子の近況!!
末っ子は、先月末の日曜参観で体育館に展示してもらった、競書会!!
PB270049.jpg
6年で金賞は、だんだんと取りにくくなってきてるけど、何とか金賞取れました。


次女も、文化発表会で展示してもらいました。
PB150003.jpg
末っ子と同じ競書会で金賞だったので展示してもらったのですが、小学校以上に習ってる子が少なくなる分、
毛筆で出す子は習ってる子が多く、なかなか金賞は取れないけど、次女も何とか取れました。

また、年明けにすぐ、冬の競書会があり、そっちの方が取りにくいから、頑張って!!

お姉は、学校の授業で折り紙の時間があり・・・・
何種類か、折り図を見て作るらしいが、最近の鶴は変化してるのか、
友達に教えてもらった鶴・・・
PC020062.jpg
近すぎてピント合わず・・・泣

でも、笑える!!!

最近、この歳になって折り紙に燃えるお姉でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり、庭があるといいですね~v-360

習字、上手~~~!!!
私なんて、左ききだからか、右はらいができず・・・・(涙)

鶴・・・・足ですか??
ちょっと不気味な鶴ですね(笑)
高校生で折り紙の授業って、楽しそうな授業があっていいですね。

No title

おひさー!です。

庭、ええなぁ。
うちはベランダしかないから・・・

習字、上手ですわ。
サラサラっとキレイな字を書く女子はモテる!

最後の折鶴、怖い。。。
でもかなり笑った!今度教えてー!!

次、はるるんに会えるのは誕生会かな!?
予算決めてみんなで1個ずつプレゼント用意して
交換会とかどうですかー!?
やり合いになっても仕方無いしね。

>雫ママさん

庭といっても、庭らしくはなく、ただの家の周りのスペースだけだけどね!!
ほんとなら、家で小さくても芝生の庭があって、お友達呼んで、BBQなんか出来る庭があったらいいのに・・・って思うけど、どうも、無理だな!!

習字は、一応師範はとらせたいので・・・
頭、悪くても字がきれいだと、ちょっとはマシに見えるでしょ!!

折り紙ね、家庭科の授業で折り紙検定ってのがあるらしいですよ!!
幼稚園の先生になるなら有利らしいです。

>ぼりょ父さん

久々のコメ、アザース!!

庭と言っても、庭らしくないですよ。
ただの、家の周りやから・・・

習字も、ほんまにモテるかな~~~
やっぱり、第一印象は顔やろう~~~

鶴は、お姉に言うとくわ!!
どうも、本来の鶴のしっぽを折り変えるだけみたいやけど・・・

誕生会、しよしよ!!
うん、プレゼントは交換会でもいいと思う!!
クリスマスみたいやけど、5匹も居るから、みんな大変やもんな!!
うちも、賛成!!
ただ、日にちと場所や!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
