

2011  クリスマス

メリークリスマス!!



毎年、我が家は、派手ではないけど、リビングだけクリスマスの飾りをします。

子供たちが小さい時は、12月になったら飾り付けしてたのが、最近はだんだん遅くなってきて、今年はパパがやろう・・って言わないので、飾りはパスか??って思ってたら、1週間前に急に言い出し、取り敢えずリビングだけ・・・っと飾り・・・
飾りといっても、黄ばんだツリーを出して、玄関にリースを付けて、リビングの天井にモールで飾るだけなんですが・・・


IMG_4500.jpg
飾り付けにバタバタしてても、マイペースで暖かい場所キープのるん!!
るんにとって、初めてのクリスマスだもんね!!

IMG_4502.jpg
るんと、同じように暖かい場所をキープしながら、パパが付けたモールが気になるはる!!


IMG_4511.jpg
確かに、いつもと違うよな!!
まぁ~~すぐに慣れるから・・・

PC180002.jpg
サンタ帽子で固まったるん!!
しまった~~~サンタさんの服着せるの忘れた~~~



今年は、クリスマスイブが土曜日ってこともあり、パパも居るし・・・
いつもとは違う、ハンドメイドのケーキが美味しいお店で買う事にして、予約してないから、買えないかなぁ~~~
っと言いながら、車で走ること30分!!
お店に着いたら、ドアの外に3組ぐらい出てる行列・・・
でも、予約無しでも買えそうだったので、列の後ろに並んで待つこと10分ぐらい!!

せっかくだから、生クリや生チョコじゃなくて、オリジナルのケーキで注文すると、なんと、我が家が頼んだ物がショーケースから出して箱に・・・???って事は、うちで最後だったんだ~~~!!
っとパパと、良かった~~~って小さくガッツ!!
ちなみに、今年はパパがケーキ買ってくれました。

PC240025.jpg
美味しそう!
木イチゴとバニラムースのケーキ!!

もちろん、ろうそくを灯して、吹き消した後、シャンパンの栓を抜き、ゴミの出ないクラッカーを鳴らして、
はるるんは、大興奮!!

PC240028.jpg
はるるんから、メリークリスマス!!


PC240038_20111225205423.jpg
ちょっと、待ちなさい!!
っと、上に乗ってたイチゴと、鼻くそほどのスポンジ生地だけあげました。

PC240039.jpg
はるるんに、パパママサンタからのプレゼント!!

ゴムのおもちゃは、前にアル家からもらった、偽グリニーズが結構気に入って、小さくなってしまったので、
同じ様な感じのゴムのおもちゃを探し、やっと、巡りあえたおもちゃです。

どっちも、消耗品なんだけどね!!

PC240042.jpg
最初は、はるの持つおもちゃを取りに行ってばかりのるんだけど、
何とか、別々のおもちゃで遊び出して、落ち着きました。

PC250046.jpg
サンタさんからのおもちゃで遊び疲れ、さっさとハウスに入って寝たはるるんでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はるるん家のケーキいつも美味しそうですが
お店はそれぞれ違ったのですね。
木いちごのケーキ食べたーい^^

るんちゃんも被り物苦手かな?レインは固まるどころか
振り回した後ガジガジなので困ります

最後のゲージの写真ははるるんちゃん達は毛布かぶってるのですか?
ふっくらしてるから・・・。

>ネクサスさん

うちの、ケーキはだいたい同じような所なんだけど、メジャーなシャ○レーゼの時もあれば、ハンドメードのお店だったりするけど、そのお店も何軒かはお決まりのところかな・・・

るんは、服でも被り物でも嫌いみたいなんですよ!!
服なんか、はると協力して脱ぐし・・・でも、レイン君は、その後おもちゃになっちゃうんだ!!るんと一緒!!

ゲージの中は、ケイ君みたいなドームハウスに膝掛けをかぶせて、夜は暖房を切るので、入り口も軽くかぶせて暖かく中でこもる様にしてます。
中は結構暖かいみたいで、はるなんか、朝は出て来ませんからね!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
