

はるるんのお正月

さてさて・・・
我が家のお正月!!


今年から、るんのお誕生日と言うイベントが一つ加わりましたが、
年末からの動きと言うと・・・・
30日にママの実家でお餅つき、
31日にママの実家で煮染め物を毎年炊いてくれるので、お重に詰めて来て、
前の日の餅つきでついた、鏡餅を床の間に飾る・・・

その日のうちの、みんなお風呂も入り、洗濯物も済ませ、紅白を見ながら、ガキ使の罰を見て、紅白の勝敗を見てから、ジャニーズのカウントダウンで年越し・・・っと言うのが恒例!!

だが・・・
今年は、年越し前にやられました・・・こいつに!
PC230017.jpg
ミクシイでも、その時つぶやいたので、知ってる方もいますが・・・
串柿、食べられました。


今年は、パパが大晦日仕事だったので、女だらけの年越し!!
ママの実家でお重を詰めてきて、お餅ももらってきて、夕方帰宅!!
鏡餅を床の間に飾り、夕飯の年越しそばを食べて、お風呂の順番を待ちながら元旦のお雑煮の用意してたら、和室に古い竹のくず発見!!
こんな物、どこから持ってきたのか・・・・???
るんの口がモゴモゴしてるので、口の中の物を見たら、竹のくず・・・
しかも、合い物用のベッドの上が、その木くずだらけ・・・・
仕方ないから、大晦日の忙しい時に洗面所でママさん、ベッドを手洗いしてたら、ベッドの中から、どうやら柿の種らしき物発見!!

「あ~~~~~~!!」

そこでママさん、ピンときた!!
確認の為、床の間へ・・・

鏡餅の橙が落ちて串柿の姿がない!!

そうです、ヤツは、串柿を食べ、その竹の木くずが散乱してたんです。
全く、覚えの無いような顔して、完食してました。

お陰様で、今年の我が家の鏡餅は、串柿無しです

はるは、こんな事しなかったのに~~~没

ホンマに困ったヤツです

予定通りの年越しをして、夜は女だらけの菓子パで食べまくり・・・お陰様で、そのツケが今バージョンアップと言う形で来てるママさんです・・・泣

昼前に帰って来たパパとお雑煮と煮染め物を食べ・・・
もちろん、はるるんも恒例のこれ・・・
P1010017_20120105162422.jpg
去年、はるに買った物と同じもの。


P1010019.jpg
関西風っと言うよりは、吸い物のお雑煮なんで関東風のお雑煮です。

この後、ちょっと一服してから、次は、お待ちかね!
るんのお誕生日のお祝い!!
P1010020.jpg
こんな感じで、お店の方からメッセージカードも付けてくれてて、クッキーも付けてくれてました。

ラッピングの中身は・・・
P1010022_20120105162422.jpg


P1010026.jpg
我が家の恒例、お誕生日席のるん。
るん、1歳のお誕生日おめでとう!!

ケーキを、はると半分こにして・・・
P1010037.jpg
おいしいですか??

P1010039.jpg
はる~~~お裾分けもらえてよかったね~~~!!

P1010046.jpg
この後、二人で取り合いになった団子・・・数時間で中身出されました・・・泣

昼過ぎから、近所のお寺に初詣に・・・
ちょうど、実家のジイちゃん、バアちゃんも来たので一緒に行きました。
P1010047.jpg
はるは、冷たいの分かってるから、手が逃げ腰になってたよ!!

一方、何も知らないるんは・・・
P1010049.jpg
何か、、おっちゃんがよく飲んでるの見るよな~~~
おまえは、おっさんか!!


P1010052.jpg
お寺の池には、以前我が家に居た金魚すくいの金魚を実家に養子に出したのですが、あまりに大きくなったので、
お寺の人に頼んで、引き取ってもらったのですが、ジイちゃんがたまに、エサをやりに行くので、この日も顔出してきてくれました。

P1010055.jpg
ちょっと、人も多かったので、はるるんは、バギーに避難!!

この後、ジイとバアと別れて、我が家は出店が出てる方に・・・
ひと通り見てから、路地に入って、はるるんもお散歩でバギーを下りた途端、るんのウン○!!
ちなみに、本日5回目!!
しかも、この5回目に、出ました・・・串柿の種が・・・しかもウン○も柿色・・・
良い状態のウン○・・・

もう~~~取りながら、笑ってもたわ!

ある意味、元旦から運(ウン)が付いてたはるるん家でした。

こんな、はるるん家ですが、今年も皆様よろしくです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
