

久し振りのラン!でも、再手術・・・

昨日はパパのシャツ8枚も貯めてしまって、更新出来なかった

土曜日の雨がウソのように、昨日は昼間良く晴れて、気持ちのいい日曜日!!
次女の熱も下がり、お姉の塾も休み、パパも明けだったけど、早く帰って来れたし、はるのエサもないし、
お姉も見たい物あるって言うし、
って、結局、りんくうのシークルに行ったのさ!!
ここのランはこじんまりとしてて、術後デビューのはるには調度いいかも・・・
っと、昼前から出かけ、いつもここのランの常連の同じボステリちゃんの雫ちゃんママに連絡したら、
「もう、来てるよ!待ってます!」
って・・・久し振りの雫ちゃん楽しみだね~~~

駐車場に着いて、真っ先にランに・・・
お姉と末っ子も、真っ先にお店の方に・・・
行ってみると、雫ちゃんと、黒パグちゃんだけ・・・
でも、
        P2280037_convert_20100301000711.jpg
        P2280038_convert_20100301000806.jpg
なんか、良い感じで・・・
「あら!あなたもボステリ???ちょっと、臭わせてもらうわよ」
っとクンクン!
思い出してくれたのか、それとも、雫ちゃんが優しいのか、もめることもなく、離れたり、近くに寄ってきたり・・
その中に黒パグちゃんも入ったり・・・
この黒パグちゃんも、おとなしくて優しそうな子!
       P2280051_convert_20100301001417.jpg
でも、もうお帰りだったので、黒パグちゃんとバイバイ!
ありがとね!!
それからしばらくは、雫ちゃんとはるの貸し切り!
       P2280043_convert_20100301001018.jpg
うちの次女とも、人見知りなく遊んでて、
しばらくしたら、雫ママさんがちょっとお願いします!!
っとトイレに行った後を
       P2280046_convert_20100301001228.jpg
雫ちゃんは、「ままさ~~~ん!!どこいくんですか~~~」
って、ここまで追いかけてくれたらママもうれしいよね!
はるは、どうなんだろう???

このあと、キャバリア君やトイプー兄弟、っと時間帯かな~~~
沢山きたんだけど、その中のトイプー君と雫ちゃんが遊びだし、
       P2280057_convert_20100301001611.jpg
はるも、「あたしも、あたしも・・・」
       P2280052_convert_20100301001455.jpg
ねぇ!あたしもあそぼ~よ~~
       P2280058_convert_20100301001641.jpg
ねぇ!遊んでよ~~~!
っと、訴えてたけど、無視され続け、
      P2280049_convert_20100301001342.jpg
雫ちゃんはママのお膝の上で休憩!
仕方なくトイプー君の飼い主さんに、相手してもらってました
この後、トイプー君達ともバイバイして、また貸し切り!!

この後、そろそろ、寒くなってきたしねぇ~~~
って言ってたら、クリームのフレブルちゃん登場!!
始めは、雫ちゃんとはるで、寄って行ってたんだけど、
フレブルちゃんが吠えてうなりだし、はるは、逃げて
      P2280066_convert_20100301001828.jpg
この状態!!
      P2280067_convert_20100301001858.jpg
ここから、フレブルちゃんの、動きを見てました!

すっかり、負けてますよ。
それより、あんた何で、雫ちゃんママのイスの下なのよ!!!

この後、雫ちゃんママ達と、買い忘れのものを買いにショップに・・・
で、お店でバイバイしました。
ママちゃんは、食料品を買いに次女と行って、待ってる間またパパとお姉、
末っ子に頼んでランに入ってたんだけど・・・
後から聞いた話・・・
ボールで遊んでたトイプーちゃんが居たんだけど、
はるが、そのボールの追いかけそうになり、リードにつながれてたはるを止めるのに、
パパが引っ張った瞬間、また左足がギクッ!!!ってなったらしい
その後様子みたけど、普通に歩いたから大丈夫かな・・・って思ってたんだけど、
今日になって、どうも足をかばって、あまり着こうとしないから、
夕方の診察に連れて行き、レントゲン撮ったら、手術で入れたプレートが抜けかけて、それが擦れてるからか、
腫れてきてるから、違和感で足かばってるんだろう・・・と!!

先生の診察結果は、
入れたプレートは、数ヶ月入ってたから、靱帯もだいぶ強くなってると思うし、
このまま緩くなったプレートを入れたままなら、次の衝撃で外れたら関節を痛めるから、
取って、逆に骨を少し削って溝を作り、靱帯をそこに、はまるようにする手術した方がいいっと!

せっかく、これから良い季節になってくるのに、また、ケージ生活・・・
取り敢えずは炎症止めの薬で膝の腫れを抑えて、様子みましょうって事のなったんだけど、
やっぱり、また思い切った方がいいのかな???
もうすぐ、誕生日なのに・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなぁー!
ウチのはガルガルが激しいから貸切ランしか
行けないのよーッ!

次女ちゃん熱さがって良かったですね。
相変わらずハルちゃん空気よめない??

No title

え~~~~~っ!?v-12
また手術ですか・・・?v-399
ゲージ生活が終わったとこやったのに~v-393
またしばらく・・・インドアブログですね・・・v-409
残念・・・e-268
そして・・・大変ですけど・・・頑張って下さいe-465

No title

追記
moreの文字が見えず、何が再手術?と思ってたら...

はるちゃーーん。大丈夫ぅ?
なんかウチと状況が酷似しすぎて悲しい。
ウチもプレートがズレたため3度目の手術になった。
結局3度目では深く骨を削たんよ。
でも違和感があるみたいで未だに右脚をケンケンするけどね。
特に寒い日。
ケンケンされたら見てるのが辛いのよぉーーー。

また今後の経過教えて下さいね。

>mayさん

次女はすっかり復活ですよ!!
ありがとうございます!!

術後もいろいろあったんだけど、ケージレストになるときは、獣医さんも、
しっかりプレート入ってるから大丈夫!!て言われたんだけど、
まさか、こんなぐらいで抜けてくるなんて思わなかったです!v-406
これで、思いっきり遊ばせてあげれる!!って思ってたのに・・・です!

Fallonちゃん、3回もしたんだもんね・・・
また。お尻から刈られるのか・・・って思ったらせっかく生えて分からなくなってきたのに・・・
ですよ。
とりあえずは、経過観察です!!

>のぶりんさん

せっかく思い切ってプレート入れたのに・・・
って、こんな事で抜けてくるなんて、思わなかったですよ!
獣医さんも、しっかり入ってるよ!って言われてたのに・・・
抜糸前に一度筋膜破ってるから、それがプレートを巻き付きが弱かったのかもね・・・て
もう、せっかくこれから・・・って言うのに、私がショックで・・・v-404
また、剃毛されて、気管チューブ入れて、麻酔かけて・・・って
また、あのカラー生活ですよ・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
