

この入り用の時に・・・

寒いですね~~~
毎朝、布団から気合いで起きて、エアコンの温風の当たる場所に、着替えの服を置いて暖めてるはるママです!!


昨日の2月1日から2泊3日で沖縄に修学旅行に行ってるうちのお姉!!
羨ましい!!くそ~~~お姉の鞄の中に入って付いて行きたかったよ!!


で、今回の修学旅行に行くのに、いつもママが持ってるコンデジをお姉が持って行くって言ってたのは、いいんだけど・・・
この前の日曜日に、はるるんのいいショットがあったので、撮ろうとしたパパ!!
別に、ぶつけたり、落とした事もないのに、電源オンで画面、真っ暗!!
どうも、フォーカスが開いてないとか、パパが言ってたな~~~
ちょっと、待て!!
修理するにも、3日後には要るし・・・
最近はデジカメはメーカーに出すしかないので、日にちがかかるし・・・
聞いた話、保証も切れてるから修理しても、買うぐらい要るらしい・・・

なので、急遽日曜日買う事に・・・
えぇ~~~来月からお金の要る事ばっかりやのに~~~泣!!
って言ってたら、パパが買ってくれました。

我が家は、アウトドア派なので、もちろん防水機能は必須!!
壊れたコンデジの今のバージョンにしたんだけど・・・
ママにしたら、また、使い方覚えなきゃ・・・です!!

P1210021.jpg
たまに、二人でこんなショットも・・・
ちなみに、この場所、エアコンの暖かい風が後ろから入ってくるんです!!

P1210023.jpg
気持ちいいから、ウトウトの、はるるん!!

ちなみに、この2枚が前のコンデジで撮った最後の画像!!


ここからが、新しいコンデジで撮ったもの!!
P1290017.jpg
お風呂から出てきて、お姉に拭いてもらってるるん!!

ここまでは、いいんだけど・・・
P1290018.jpg
ドライヤーを当てると、暴れまくるるん!!

毎回、お姉が苦労してるみたいです!!
(人が乾かしてる風は好きなんだけどね!!)

P1300036.jpg
おもちゃの取り合いを、スポーツモードで撮ってみました。

P1300037.jpg
その流れで、お相撲!!

どうやろ!!
前と変わらん??
これでも、画素数は増えてるけど・・・

P1300040.jpg
前のコンデジには無かった、ペットモード!!
ニャンコとワンコのモードがあって、ワンコに合わせて撮ってみました。
勝手にシャッターを切るので、ランでこのモードで撮ったらどうなんのやろ・・・

はるが一人でのんびりしてる時のるんの居場所は・・・
P1300041.jpg
なぜか、はるのハウスが好きなるん!

夜は、ちゃんと自分のハウスに入るのにね!!


頑張って、このコンデジも使いこなさないと・・・


で、これで何とか持って行く予定の物は揃ったな!!
って思ってたのに、前日になって、いつもお姉が使ってるヘアーアイロン・・・片方が熱くならない・・・・・・
えぇ~~~、アイロンも~~~

昼で帰ってきたお姉と、某チェーン店の電気屋へ・・・

ちょっとの事だけど、今年中学生になる、末っ子の制服代、自転車、物品・・・
お姉の子宮頚癌の予防注射の残り2回分が、3万強・・・
っとなにかと、入り用の時期に、予定外の物が何で壊れていくねん!!

絶対、貧乏神が我が家の屋根裏に居てると思うわ!!
運!!の慎吾君なら大歓迎なのに・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

冬場の早起きは辛いけど
そのうち子育てが懐かしく思う時がくるから
その時まで無理せずちょこっとがんばって早起きしてください。

電化製品は壊れると立て続けに壊れますよね?
それはどこも同じみたい^^;

そっかぁ~子宮頚癌のワクチンが出来るようになったんですね。
体のことははるママの専門分野やもんね。
大切なワクチン、受けていて損はないよ。

我が家も小さい慎吾ちゃんがほしいです。

>さきさん

ほんとに、毎日のお弁当作り・・・しかも、この春から3個になると思うと、毎週金曜日が待ち遠しいですよ!!

ここ、2年でお弁当2個のペースで作ってきたから、これから3個になると、また、中途半端になるかな~~~

お姉の予防注射も、市町村でやり方が違うから、隣の市は、同じ歳の子は無料で中学の時に打ってるし、和歌山市内はお姉の1つ下の子なら、負担金1回、千円で打てるんだよ!!
一つの差でこの値段の差額は大きいよ~~~!!
まぁ、次女はその千円で打ってるけど・・・

電化製品って何で連鎖するんでしょうかね~~~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
