スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるるんのTシャツ

先週の金曜日、無事にお姉が修学旅行の沖縄から帰って来ました。

大きめの鞄を買って行ったけど、国際通りの某店なら5千円以上買えば、送料無料で送ってくれるから、
送ってもらったら、帰りは楽よ!!
って言ってたんだけど、結局全部鞄に詰め込んで帰って来ました。
大きめの鞄だったから、一つにまとまった・・・っと、嬉しそうに、鞄からお土産を出してきて、
早速、テーブルの上に展示しだし、一番のお気に入りで買ってきたのが、
ママが、お土産に頼んであった、はるるんのTシャツ!!

修学旅行 沖縄147
ここのお店は、我が家も以前家族で行った時に、何着か買った所いろんなゴロが面白い!
ワンコ用のTシャツもあって、ネットでも確認してたんだけど、ネットには無いゴロもあって、「警備中」は
お姉が絶対るんだ!!
って、はるのゴロは迷ったみたい!!

着せてみたら、こんな感じ・・・
修学旅行 沖縄150
サイズは、ママさんが先に測って、ワンコの絵付きでメモしてお姉に持って行ってもらいました。
お姉いわく、「お店の人にメモ渡してサイズみてもらった」っと・・・あのメモ、そのままお店の人に見せたらしい・・・汗!!
あの、絵心ない芸人の様なメモだったのに・・・泣

P2030216.jpg
過去に3回、沖縄に行ってるので、次女、末っ子のお土産でシャーペンやストラップはあまり変わりなかったから・・・っと、誕生月のちゅら玉のストラップ!!
お姉にしたら、結構悩んで買ったらしい!!
パパとママは要らないよ!!
っと言ってあったんだけど、ママはすぐに携帯ミラーを割るから・・・っと鏡!!
パパには「ちばりよー」のキーホルダー!!
沖縄っと言うと我が家は食べたくなる、海ぶどう!!
それに、限定物のお菓子等・・・
次の日、みんなで海ぶどう以外、食べてしまいました。
やっぱり、紅芋タルトは美味しい!!

後は、じいちゃん、ばあちゃん達に、ちんすこう!!

お姉の土産話を聞きながら、冬の沖縄もいいらしい!!


それと、この日は日本全国で節分の日!!

恵方巻きで、ばあちゃんの作ってくれた巻きずしを食べた後の、恒例の豆まき!!
はるるんに、鬼になってもらおうと鬼の面もちゃんと二つ用意してたんだけど、すっかり遅くなってしまったので、日付か変わる前に早く豆まかないと・・・っと、チャッチャと済ませ・・・
P2030218.jpg
はるるんは、鬼どころか豆処理隊になってました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさい~♪
沖縄のみやげといったら海ぶどう、私も好きだよ~*^^*
わんこ服、面白いねv-218
海犬・・・うちは水が苦手だから間違いなく「丘犬」だ。
おみやげ選ぶの 楽しかったでしょうね!
カメラも新しいやつ、使いこなせたのかな???

>ケイのママさん

海ぶどう、おいしいよね!!
我が家はぽん酢派とマヨネーズ派になるんだけど、やっぱり、あのプチプチ感がいいよね~~~!!
でも、前に行った時より、種類が減ってたって・・・

えぇ~~ケイ君、お水ダメなの??
なんか、スイスイ犬かきで泳いでるイメージだったんだけど!!

カメラも、さすが若い子は早い!!って感じですよ!!
でも、私が使いこなさないと、よく撮るのは私だもんな~~~

No title

お姉ちゃん、大きな行事が一つ終わり
楽しい思い出がまたできたね。
無事に元気で帰って来てなによりです。

はるるんのTシャツは微妙にるんちゃんのが小さい?
もしかして仲間で着させられないってやつ??

さすがはるママが書いた絵のおかげでピッタリやん。

その絵・・・もうないの^m^

>さきさん

お姉が帰って来てから、お土産話も炸裂やったけど、やっぱりまた行きたくなりました!!

はるるんのTシャツは、出来たら同じサイズにしたかったけど、るんの方がワンサイズ小さい方です。
だから、これ以上大きくなったら、るん着られへんか、パッツンパッツンになるかな~~~
今は、胴回りがちょっと余裕あるけどね!!
それに、ネーム入りにしたから、仲間では着れないのよね!!

あのメモ、捨てちゃいました。
あってもアップ出来ないよ・・・汗
ほんまに、絵心無い芸人みたいな絵やったし・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。