スポンサーサイト


おうちネタ

寒い、寒い・・・・・
毎日、寒いですね~~~!!
早く、ワンコとお散歩しやすい季節になってくれ~~~

ママさん、いろいろやる事があって、ブログなかなか更新出来ず・・・
少しずつでも更新出来るようにがんばろ!!

さてさて、ちょっと前の事なんだけど、
パパがネットで知らない間に頼んであった物が届きました!!

ジャ~~~ン
P2080260.jpg
ちょうど、パパの飲み会の日の夕方届いたんだけど、着払いになってたから、ママビックリやったわ・・・
もちろん、後からパパにもらったけど、一言言っといて欲しかったよ。
ドライバーさんのお釣りの持ち合わせが、無かったもんで・・・


パパは、この日帰り遅くなるから、パパの分を残して、4人でお先に食べたんだけど・・・
箱の中身は・・・
P2080261.jpg
この、おやつの名前が「ザビエルのおやつ」
なんだけど、この形見たら、どうしても、「ザビエルのあたま」に思うのは、私だけだろうか・・・


切ってみたら・・・
P2080264.jpg
カステラ生地はふわふわで、この卵の半熟にカスタードクリームがミックスしたようなクリームが、
また美味しい!!

パパ、ごちそうさま!!




我が家のはるるんの、ノミ対策の薬は、るんが来るまではフロントラインだったんだけど、
るんが来てからは、飲み薬タイプに変更しました。
この薬、るんは今までフードに混ぜればOKだったけど、はるが、うまく薬だけ除けるので、ボイルした野菜にくるんで食べさせたりしてしてたものの、これも独特の匂いに誤魔化せなくなってきてて、先月分は、アルママにもらったワンコのチーズケーキに混ぜて、完食!!
これだけ、ガッついてくれるなら・・・っと今月は、生フードの缶詰にしてみました。
P2100269.jpg
匂いを誤魔化せるようにビーフ味にして大成功!!
薬も、細かく割って、フードに馴染ませてみたら、はるもるんも薬入りだったとは分からなかったみたい!!

こんなに、上手くいくなら、最初からこの方法にすれば良かった・・・
獣医さん曰く・・・
薬屋さんは、これでもワンコの好む匂いを付けてるって言ってたけど・・・って、
るんにも、警戒されるようになってたから、好んで食べる子はよっぽど食い意地這ってる子か、鼻の利かない子やで~~~っと突っ込んで、帰ってきました。

世のワンコの薬屋さん・・・
もっと、ワンコの喜ぶ薬を開発してください!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ザビエルて‥‥(笑)すごいチョイス!!
しかもパパが買ったのに先に食べてるし(笑)
薬はわが家も苦労しましたね~。いろいろやった結果、チーズにくるんであげてましたよ。チーズのあげすぎはよくないけど(>_<)
ちなみに今年のアル家のキャンプ計画は進んでますよ(笑)荷物の問題はルーフボックスというもので解決できそうです!!アルママの許可も下りたし(笑)

No title

>アルパパさん

注文をする時、形と「ザビエル」しか覚えてなかったから、必死で「ザビエルの頭」って間違って検索してました・・・。
ザビエルは、注文した私が最後に食べましたが、甘さ控え目で結構、美味しかったですよ♪
ただ、ちゃんとした5等分だったのかが疑問・・・。

それより、キャンプって、大丈夫なん?!
我が家は大歓迎ですよ。
では、ルーフボックスを積んで、今年も出撃しましょ~!!

No title

ママさん、ザビエルのあたまって(爆)

すっごく美味しそうなのに・・・
もう私の脳みそにインプットされてしまいましたe-263
いざ食べるって時はザビエルのあたま思い出そうっと^^

ノミのお薬に食べるタイプあるんですね。
フロントラインにレボリューションしか知らなかったので
勉強になりました☆
はるちゃん、るんちゃんえらかったね!

>アルパパさん

そうか・・・ルーフボックスとは、なかなか・・・

いよいよ、ワゴン車変更かと思ってたんだけどな~~~

キャンプは、行く行く!!
場所、探さないとね!!

>ネクサスさん

もう絶対ザビエルのあたまやろ~~~

でも、美味しかったからネクサスさんも一回、お取り寄せしてして!!

はるるんの薬も、飲み薬出来たよ!!って獣医さんに教えてもらって、その方が効き目は確実だし、多頭飼いにはお薦め・・・って、変えたんだけど、フィラリアの薬の様に、喜んで食べない・・・って言うか、ホントに錠剤の薬なんで、試行錯誤でやっと見つけた方法ですよ!!
いつまで、持つか・・・ですがね!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
