

白浜日帰り、足湯旅行

ここ最近、ちょっとは寒さがやわらいできましたね!!

毎日和歌山城を見てるママさん、お城の桜の木がほんのり、ピンクっぽくなって来てるように思います。
早く、ワンコ日和になって欲しいですね!!



さてさて、ママさんのマイミクさんならご存じですが、今回のネタは、もうひと月以上前のことです。

たまたま、塾も他の習い事もお休みになった土曜日、せっかくだから白浜に足湯に行こう!!
っとなり、昼過ぎから、高速を南方面にぶっ飛ばして行って来ました。

南方面に行く時は必ず寄る、南部のSA!!
白浜 2012-006
もちろん、はるるんも一緒!!
この日は、お天気は晴れてたものの、風があって寒い・・・
トイレ休憩と思って、車から下ろして来たけど、用を済ませたら早く車に戻りたいはるるん!!

でも、ここでしか売ってない物を買いに行ったから、ちょっと待ってね!!

いつもここに来たら買うのが、キャラメルラスク!!
写真撮るの忘れたけど、上下線のSAで売ってるので、行きは食べながら・・・帰りは家で食べる分で、毎回ここに寄ってます。

白浜 2012-008
車に戻ったら、日が当たるし風はないしで、ウトウトのはるるん!!



とりあえず、お約束の様に寄ってしまうこの場所・・・
白浜 2012-021
円月島!!
この、くそ寒いのに、磯に下りてきました。
そういえば、去年ははるだけで、るんは白浜は初めてね!!
次女と末っ子は、磯の奥の方に行ってたけど、この二人が気になってカメラに向いてくれないるんと、とにかく、この場を去りたいはる!!

もう、これでいいか・・・と、とにかく次へ・・・




白浜 2012-025
看板通り、千畳敷!!
ここの、お土産屋さんで去年、足湯の場所が分かる地図をもらったので、今回もそれが欲しくて来ました。

白浜 2012-029
迷惑そうなはるるん!!

ここまで、来たらついでに・・・
っと来たのが・・・
白浜 2012-043
三段壁!!

この後、嬉しいことが・・・
白浜 2012-054
駐車場からの通りにあるお土産屋さんの中の1軒のおばちゃんと、多分おばちゃんの娘さんだろうなって二人が、
去年、我が家が来たのを覚えてくれてて、声をかけてくれました。
お店の奥から、ボールに水も入れて来てくれて、はるるんに飲ませてくれました。

せっかくなんで、このお店でおやつにイカ焼きとトウモロコシを食べて、さぁ今日の目的地に移動!!

白浜 2012-059
今回初めてのこの場所。
ここ探すのに、周辺をどれだけグルグル回ったか・・・
エネルギーランドの近くってのは、地図で分かってたけど、ちょっと中に入った所だったのでわかりにくかった!!

白浜 2012-067
はるるんは、バギーで待機!!
毛布も下に敷いてあるのに、るんにクチャクチャにされました。

白浜 2012-069
銀座は全国何処にもあるみたい!!

足湯の向かいにたこ焼き屋さんがあったので、じゃんけんで負けた二人が買いに行くことに・・・
白浜 2012-070

白浜 2012-072
しかも、この二人、足拭いて、靴履くの面倒だから・・・っと素足で行きました。

お金だけ、先に払って来て、出来たら前に持って行くよ!!
って事だったので、足湯に入り直し待つことに・・・

この我が家の姿を見た、一家族の男の子もこの後、素足で買いに行ってました!!

回りもすっかり暗くなってきたので、バギーで待機のはるるんだたけど、
白浜 2012-074
パパ、ママの膝の上!!
ここの方が、下からの湯気で暖かいんです!!


白浜 2012-076
やっと来た、たこ焼き!!
普通のノーマルたこ焼きと、中身が餃子の餃子たこ焼き!!
ソースじゃなく、餃子のタレをかけて食べるんです。
意外と美味しかったです。


白浜 2012-079
たこ焼きも食べたし、さぁ次に移動!!


白浜 2012-083
はい、ここは、去年も来た円月島が見える足湯の所!
今回は、すっかり夜になってしまい、見えなかった・・・

でも、この時間だから他に誰も居なくて貸し切り!!

今回はこれ持って来ました!!
白浜 2012-085
この洗面器の目的は・・・

白浜 2012-089
はるもやっぱり、気持ちいいのか最初は、「何するんな!!」だったけど、お湯につけたらじーっとしてました。

次はこの方・・・
白浜 2012-096
片足は入ってるのに、反対の足で拒否る、るん!

白浜 2012-098
るんも、気持ちいいの分かったかな??


っと、はるるんに足湯しても、ただのママの自己満足だったかも・・・汗


白浜 2012-102
ここでしばらく、足湯してから家路に向かいました。

もちろん、キャラメルラスクはちゃんと買って帰りました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

洗面器持ってくあたりが、はる家らしくてというか、
はるママさんらしくて、笑ってしまいました(笑)

はるちゃん、るんちゃんはどこに連れてってもいい子に
してるので、うらましいです。

No title

去年は三段壁で特撮を撮ったよね!

今の白浜って足湯の場所があるんやね。
知らんかったわ~~~

ボールにお水を入れて持ってきてくれたおばちゃまのお店
また来年も行かなあかんね^m^

>アルママさん

笑えるやろ~~~
でも、洗面器持って行こうって言い出したんは、はるパパですよ!!

はるは、すんなり足湯してたけど、るんが・・・
抵抗しまくりやったんよv-406

>さきさん

覚えてくれてました???

白浜にはいくつかあるみたいで、銀座の近くにも、大衆浴場みたいな足湯もあったんだけど、ちょっと交差点のところで、車止めそこなったんです。

多分、まだ、あるんと違うかな!!

三段壁のお土産屋さんは、ほんま、びっくりでしたよ!!
っと言いつつ、せっかく覚えてくれてたんで、おやつ程度の物買っときました!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
