

すっかり遅くなったひな祭り!!

タイトル見たら、???なんだけど、ちゃんとひな祭りはやったんだけど、はるの誕生日を先にネタにしてしまったんで、おくらばせながら、今回は、ひな祭りネタ・・・


P3040456.jpg
おやつ、チラつかせての撮影なんで、すっかり、カメラより目線が上に行ってしまってる・・・


去年はこんな感じ・・・
P3030040_20120312232306.jpg

パピパピのるん

P3030041_20120312232306.jpg
こんなに、はると体格が違ったんですね~~~


我が家では。出来るだけ毎年、おひな様の日に、3姉妹の写真もおひな様の前で撮ってます。

なので、今年はみんなで・・・
P3040454.jpg
撮ってみました。
この日は、パパは当直だったので、ホントに女の子のお祭りでした。


P3040459.jpg
はるるんのおひな様・・・お気づきですか???るんのおひなさま・・・
出してすぐに、銜えられて、かわいそうな顔に・・・


P3040464.jpg
もちろん人間用です。

P3040466.jpg
はるるんのツーショット!!

P3040467.jpg
今回ははるるんのひなケーキの変わりに・・・

P3040469.jpg
我が家は毎年、次女と末っ子でケーキのおひな様を、坊主にしてしまうんです・・・

今回、近所のペットショップがリニューアルし、おもちゃがセールになってたんで少し早いけど、はるの誕生日プレゼントで買ったおもちゃ!!
るんにも、一つね!!

P3040470.jpg



P3040478.jpg
早速、食いついたはるるん!!

P3040479.jpg
一日持たなかった・・・

ほんまに、しゃーないな~~~







おまけに、今年は、次の日の日曜日におひな様を片づけたかったけど、あいにくの雨で、その後も雨続き・・・
今度の、週末に片づけるつもりにしてたら、その間にるんのお雛様が・・・・
P3080504.jpg
悲惨な事に・・・・泣

しかも、この後、パーツで分解されてしまい、今では影形も無くなってしまった、お雛様でした。
もちろん、こんな事をした容疑者は・・・
こいつ・・・
P2190435.jpg
なぜか、自分のおひな様を狙ってたけど、お内裏様は、無傷でした・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お雛様や市松人形がいっぱい!
ご実家のおじいちゃま、おばあちゃまは大変だ^^

ワンちゃんの成長は早いね。
まだ一歳なのにもう大人。

おもちゃは壊すためにあるんだよ^m^
でも綿だけは誤食に注意してね。


お雛様って早く片付けないとお嫁に行くのが遅くなるって言うのは
何処も同じなの?

>さきさん

なぜか、3人ともおひな様を、初節句で買ってもらいました。
今は、お嫁に行く時に持たせると聞いたんで・・・

こっちでは、成人すると、加太の淡島神社に奉納するとも言うんだけど・・・

でも、毎年早く片づけないと、行き遅れるとも言うけど、次の日、雨だったんだもん!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
