

海ふれ、BBQ!!

3月25日の日曜日、寒くて風もあったんだけど、いつものメンバーでBBQに行ってきました!!


今回はアル家がだいたいの食材を用意してくれました。
アルパパ、アルママ、大変だったでしょ!!ありがとう。

今回も、はじめは全員集合だったけど、都合でぼりょ家とコタウタ家は不参加。

いっちば~~~ん!!
に着いた我が家!!
この寒さ、BBQ広場には、だ~~~れも居なかったんだけど、なんてったって、ボステリ軍団ですからねぇ~~~

一番奥の、人の迷惑にならないような場所を取り・・・
荷物を運びかけた所に、雫空ママ登場!!

その後、アル家登場!!

テーブル、BBQコンロもセッティングOK!!

BBQ 2012-09

BBQ 2012-10

BBQ 2012-12
雫ちゃんは、次女の膝に避難!!

BBQ 2012-13
空とピタがひっつくとややこしいので、なるべく放して確保!!


待ち合わせ時間が過ぎても、ひと家族来ない人が・・・
知ってる人は、知ってる・・・・・・・・

た~~~~~か~~~~~~せ~~~~
一番近い場所に居るんだけどねぇ~~~

炭も良い感じになってきたので、先に焼きかけるよ・・・

BBQ 2012-16

今回は、雫ママが焼き担当してくれました。

BBQ 2012-17
アル家持参の岩塩プレートで、イカを焼いて、めっちゃ美味しかった~~~

BBQ 2012-20

BBQ 2012-23
なるべく風の当たらない所に移動しながら、微妙な距離になった、るんとピタ!!
意外と、このコンビ遊んでました。

BBQ 2012-24

BBQ 2012-25
お肉も焼きかけた時にやっと来ました。

BBQ 2012-26
どれだけ、遅なってんねん!!

BBQ 2012-27
早くおいでよ~~~!!


BBQ 2012-28
この姉妹ならガウっても血を見る事はないですからね!

BBQ 2012-29
毛布にくるまって、おとなしい雫ちゃん!!

BBQ 2012-31
めっちゃカメラ目線のぽんみり!!

BBQ 2012-34
この中で寝れるアル家のユイト!!
将来、大物のなるよ!!

こんな事してたら、不参加だったぼりょ家、コタウタ家、昼から顔だけ出すわ~~~
っと、先に到着したのが、
BBQ 2012-35
ぼとめ到着!!

後ろでは・・・
BBQ 2012-36
チビ達が、ガサガサしてきた横の、はるぽんのシケタ顔・・・
シケタ顔も同じやん・・・笑

BBQ 2012-38
遊び出した、味醂とるん

BBQ 2012-40
おとめのオスワリ姿は、コンパクトでかわいい!!

BBQ 2012-41
ユイトも起きてきて、離乳食を食べた後・・・
お口回り、ワンズたちに舐めてもらうか!!

しばらくして、この前タカセさんのブログに出てたりく君が顔出してくれました。

BBQ 2012-43
りく君1歳。
アルぽんのお子達と同じ年!
男の子なのにおとなしくてかわいい子でした。

来れないって言ってた、コタウタ家も結局来てくれました。
BBQ 2012-44
コタは、ジャンパーなのに、ウタはまっ裸やんか!!
ウタは、暑がりなんだって!!
コタウタ家から、お土産にみたらしだんごを持ってきてもらい、写真撮るの忘れたけど、団子のほどよくお焦げが付いて美味しかった。

BBQ 2012-45
ぼりょ家からパインの差し入れ!!
そのパインを、美味しそうに食べる、コタウタ家のタロスケ!!

BBQ 2012-48
めっちゃ、お気に入りになったタロスケ!

ちなみに、BBQ以外に、モツ鍋に、タカセさん持参のちぢみもありました。
食べるの必死で、すべて写真撮るの忘れた!!

お腹も大きくなり、ワン達もロングリードに変えて、遊びだし・・・
BBQ 2012-51
父ちゃんのボールを取りに行くるん!!

BBQ 2012-54
アル~~~娘達が待ち構えてるよ!!

BBQ 2012-59


BBQ 2012-60

BBQ 2012-62
リード引っ張る空!!
やっぱり兄弟やな!味醂と空・・・

BBQ 2012-63
コタウタを繋いでた、リードにタロスケが・・・・・
どうも、自分も繋いで欲しいらしい・・・

BBQ 2012-65
やっぱり、場所が違うだけで、やってる事は一緒!!

BBQ 2012-66

BBQ 2012-67


BBQ 2012-68
アルの、走り方が、何とも言えやん。可愛いやんか!!

っと、最後は、走り回れたボステリ軍団でした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい!楽しい!!
見ているだけでも楽しさが伝わってくるわ^^

もうちょっと暖かくなったら
アウトドア派のはる家の本領が発揮できる季節ですね。

岩塩プレートってその上に乗せてで焼くの?
ちょうど昨日売っていたのを見かけて気になったんだけど
使い方が解らなかったので買うのを止めたんですよ。

>さきさん

楽しかったけど、風があったので寒かったですよ!!

岩塩プレートは、あの上で焼いたら、ほどよく塩味が付いて美味しいですよ!!

イカとかだけじゃなく、お肉とかでも美味しかったです。

後は、水洗いして乾燥させるってアル家が言ってました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
