

末っ子、入学しました。

アップするのが遅れてしまいましたが、4月9日。
末っ子、中学生になりました。

この日は、朝から良く晴れて昼間は汗ばむぐらいの良い天気でした。

この子達の、小学校入学の時は、雨風で台風並の最悪の天気だったのですが、今回は申し分ないぐらいの良い天気!!
やっぱり、ママさんの日頃の行いがいいからかしら・・・・・

P4090698.jpg
校門で記念撮影!!


この後、クラス発表を見てから、体育館で入学式!!

全部で7クラス!!
3校の小学校がいっしょになるから、
今までの、3クラスからグンと増えたから沢山お友達も出来るよ!!

末っ子となると、親も力入ってないので、とりあえず、終わってから何人かの友達と・・・

P4090702.jpg

うちの末っ子一番小さいやん・・・

P4090704.jpg


やっぱり、小さいやん・・・

P4090705.jpg
Aちゃんと、微妙やけどやっぱり小さいやん・・・・


P4090706.jpg
背中伸ばしたとしても、微妙に小さいやん・・・


本人曰く、お姉達と一緒のソフトテニス部に入るんだって・・・
やるからには、上手い、下手はどうでもいいけど、クラブ仲間と仲良く最後までやり遂げて欲しいね!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

末っ子娘さんのご入学おめでとうございます☆

はるるんママさんは晴れ女ね、羨ましい・・・
立派な満開の桜をバックにお友達とステキな写真ですねe-420
もうクラブも決めたんだ^^
うちはまだ迷ってますよ(汗)

ひとつのことをやり遂げるって大事だと私も思います

>ネクサスさん

ありがとうございます!!
早いもので、入学してから、10日経ちましたが、なんかまだ、3個のお弁当作りに手際悪いママです。

入部届けも出して、今日はクラブ体験に行ってくるらしいですよ!!

とにかく、自分でやるって言ったからには、3年の引退まで、やり遂げて欲しいよね!!

次女の学年のソフトテニスの女子はすごくまとまって、仲いいんだけど、末っ子の学年・・・・・揉めそうです!!!泣

No title

入学おめでとうございます♪
楽しい中学生活を送ってください!
部活に夢中になれたり、先輩後輩の関係にドキドキワクワクしちゃいますねv-344
ママも弁当作るの大変~~!!毎日たくさんのお米が無くなっちゃいますね(笑)運動部だし。。
大きく大きく育ってくださいね~♪
そして、遅くなりましたがお姉ちゃん14歳のお誕生日おめでとう☆
残り1年の中学生活が満喫してくださいv-433

>ケイのママさん

ありがとうございます!!

次女は、もう14歳、中学3年の受験生なんで、がんばって欲しいと思うのは、親だけで、本人はマイペースなんで、私のイライラがいつMAXになるか、分からない毎日です。

末っ子も、入学して本来の授業体制になり少しは慣れてきたかな~~~
って感じです。
まだ、私のお弁当作りは、おかずの加減に四苦八苦してますが・・・

クラブもね~~~
上下関係の勉強になればいいんだけど、結局次女と同じソフトテニスに入ったから、次女のクラブ仲間は、前から末っ子の事を可愛がってくれてるから、勉強になるのか???って感じですよ・・・泣
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
