

夏始まりました!

またまた、さぼってて、危うくまた広告画面になるところだった・・・・


巷は、夏休み突入ですね!!

新しい職場に変わってひと月以上経ち、まだまだ慣れないママです・・・泣!

この前、携帯の方でもつぶやいたけど、少し前ですが、その職場で「みんなで頼むから欲しいのない??」っと
誘われて一緒に頼んでもらったのが、これ・・・・
P7040974.jpg
スイートポテトなんだけど・・・

P7040978.jpg
裏が本物の皮!

美味しかったですよ!!
でも、均等に切れないから、家族でみんなで突いてたべました!!



近所のお寺で七夕祭りがありました。

我が家の3姉妹は、次女は塾だったのですが、他約2名は、友達とどっか行ってしまい、結局パパと二人ではるるん連れて行ってきましたよ。
P7070981.jpg
はるなんか、9㌔になってしまってるので、浴衣パッツンパッツン!!
るんは、去年少し大きめだったのが今年は、ピッタシ!!
やっぱり、おっきなってんねんな!!

P7171130.jpg
昼間、クーラーのリビングで寝まくりのはるるん!!
えらい顔やけど、顔痛ないか??



和歌山市民には、この時期、毎年恒例の湊の花火大会!!

今年も、はるるんも一緒!!

今年は、末っ子だけでお姉、次女はそれぞれ友達と・・・

末っ子が頑張って撮った花火!
P7221176.jpg


P7221189.jpg


P7221196.jpg
何とか、撮れてた分です!!
今回は、たまたま、花火の募金箱の横に立っていて、募金を呼びかけてる今風のお兄ちゃんが、末っ子の撮ったカメラの画像を覗きこんでは、「何撮ってんの??」とか、「あかんやん!!」とか、「おお~~~なかなか!!」
とか、結構絡んできて、面白かったですよ!!

結局、パパが募金してましたがね・・・

休みの日にも最近暑くて、全くランに連れて行ってあげれない、はるるん!!
P7221133.jpg
昼過ぎから家の影になるので、おうちのミニミニランでしばらく、我慢してもらおうっと!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しい職場でのお仕事ご苦労様です。

いやぁ~知らない環境と人の中で働くのは
思った以上に疲れますね。

だけどはるママの弾丸トークなら
きっとみんなを引きこんで
楽しくやってるんでしょうね^^

我が家もここ最近は暑くてお家でヒッキーしてます。

No title

こんばんは

美味しそうなスイートポテト♪
一緒に頼んでくれるんですもの、はるるんママさんの人徳ですね

夜景を撮るだけでも難しいのに、動きのある花火がこんなに
キレイに撮れてるなんて上手いっv-355

この夏の暑さ、毛むくじゃらにもツライのですが
ボステリちゃんにも厳しいですね。
はるるんちゃんのおうちのランは、日陰になっていて涼しそう^^

>さきさん

コメあざーす!!

いやいや、この歳になって新しい職場は大変ですよ!!
自分より若い子達に聞きながら、「この歳になったら、覚え悪いから、何度も同じ事聞くと思うけど、根気よく教えてな!!」
って先に、言って教えてもらってますよ!!

ホントに、本格的な夏になってきてるので、なかなか、さきさんにお誘いメール出来なくて・・・!!

早く、涼しくならないかな~~~

>ネクサスさん

コメあざーす!!
ホントに暑い毎日が続いてますね!!

あのスイートポテト美味しかったですよ!!
でも、人徳なんて・・・
人徳になるまで、まだ働いてないですよ!!
でも、回りに恵まれて、みんないい人ばかりなんで、有り難いです!!

花火も、コンデジなんであそこまでが限界なのかな・・・
でも、花火って難しいですよね!!

紀ノ川ランの方が広いから、たまに連れて行こうかな~~~
って思うのですが、あそこもそんなに日陰が無いので、ついつい、お家で済ませてしまってます。

日陰になるし、風通しもいいんだけど、ちょっと遅くなると、今度は蚊が多くなってくるから、そんなに長く遊べないんですよね!!
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
