

初節句

昨日は、3月3日のひな祭り!!
タイトル通りうちには、初節句のヤツが一匹!!!

小さいけどうちには、ちゃんと一人ずつおひな様があるんです。
       P3030016_convert_20100304144423.jpg
全体から見たのが、こんな感じ・・・
木目込みで小さいけど、一応3人とも同じ作者で揃えております。
毎年、実家のばあちゃんがちらし寿司を作ってくれます。

で、今年初節句のヤツのおひな様は・・・
       P3030037_convert_20100304144653.jpg
はるは、ワンコなので、動物のおひな様にしました。

我が家は歴代、初節句の子には被布を着せて、おひな様の前で写真撮るのが恒例で・・・
       P3030028_convert_20100304144538.jpg
はるも、初節句の被布を着せたんだけど、
何着せんねん!!って落ち着かなかったんだけど、ボーロ一つで落ち着きました。
安いヤツやな!!

毎年、おひな様の前で3人で撮るのも恒例!!
       P3030033_convert_20100304144616.jpg
今年から一人(一匹)増えました。
今年はお姉が毎日塾で遅くなるので、次女、末っ子は先にお風呂に入ったのでパジャマなんだけど・・・

撮影会が終わったら、みんなでひなケーキを食べるんだけど・・・
       P3030042_convert_20100304144725.jpg
はるは、ケーキの変わりに、わんちゃん用のワッフルで!!

小さく割って、少しずつ器に入れて
       P3030044_convert_20100304144833.jpg
何回かに分けてあげてたんだけど・・・
はる、早いよ、もっと味わいなさい!
       P3030045_convert_20100304144927.jpg
それ、早く下さい!!
って、催促してたけど、ちょっとお預けしてたら・・・
       P3030047_convert_20100304145007.jpg
いつになったらくれるんですか~~~
っと悲しそうな顔になってきたので、
これで最後よ!
っとあげたんだけど、一気食い!!
おいおい、もっと味わえ~~~~

追記;花の花瓶はお姉が美術の時間に作った物なんだけど、水漏れてこないか心配したけど、
大丈夫だったよ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビバ!ひなまつり

三女の具合はいかがですかー?
はるちゃんったら晴れ着きちゃって、すっかりお嬢やね。

>あさ一家さん

末っ子はやっと、明日から復帰出来そうですよ!!
次女は明日お別れ遠足でUSJにいくので、さっさと寝ちゃったけど、
この前からの、熱風邪がお姉にうつらなきゃいいんだけど・・・
来週、いよいよ受験なのに~~~
はるは、やっぱりたまに足付かない時あるから、違和感あるんだろうね~~~
もうすぐ、またケージ生活になるんだけど・・・

恐るべし3姉妹・・・

豪勢なお雛さんですねぇ?
3姉妹って、みんな可愛くて楽しそうに見えますが・・・
メッチャお金かかりますやんv-61v-388

パパさん大変だ~~~v-399

>のぶりんさん

そんな豪華っていうか、木目込みなんで、人形自体は小さいですよ

次女の時は沿え雛のつもりで市松人形を買いに実家のバアちゃんと、行ったんだけど、(この辺では、女親が初節句の時に人形を買うのが風習です)
お店の人に、最近では二人目さんからは、立ち雛にして、その子、その子のお雛様にしてお祝いして、お嫁に持って行くんですよって言われ、まんまとその気にさせられ、三人共それぞれあるんです。

だから、うちのバアちゃんの見栄もあります

No title

すご~~~い!!
我が家も姉妹ですが・・・
私のしかございません(笑)

日曜日のことはしばしお持ちを・・・・・
はるちゃんも楽しいお雛様にありつけてよかったですね!!
ぽん酢は何事もなく経過しました・・・

>タカセさん

私も、自分の時は、姉と一緒にされてました。
二十歳の時に、加太の淡島神社に納めたから、今は無いけど、今の子達は、お嫁に持って行くんだって・・・
人形屋の策略ですなv-219

うちはたまたま子供達でお祝いするから、それにはるが便乗しただけですよ!!
日曜日、無理なら、家の方に送りますね!!
案外ゾーイちゃんのヒートがうつってくるかもしれないし・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
