

はる 術後7日目(1週間)

2,3日前から、よく掘れないケージを掘り、ベッドの中のクッションにおもちゃを
トイレの方に蹴り出し・・・
ってすることが多くなり、昨日辺りから、ご飯食べてるはるの足を見ると、タルンタルンになってて、
少し腫れてるのか???
って感じ・・・
やばい、また筋膜破って、関節に水溜まってるのか???
って。思いながら、今日夕方、1週間目で診察に行って来ました。
抗生剤を後1週間、消炎鎮痛剤も追加、抜糸は1週間後!
で、気になってた、膝の水は、触った感じは、今回は関節内ではなく、皮膚と筋膜の間に溜まってると・・・
手術の後は、良くあることだから、このまま様子みても大丈夫、早ければ1週間ぐらいで引くと思うよ!!
っと、でも、消炎鎮痛剤はしばらく、続けて欲しいと・・・

良かった~~~せっかく筋膜縫い治してもらったのに、また破ったかと思ったよ・・・

でも、炎症は起こしてるのは間違いないから、このままケージで安静にさせて・・・
っと言われてきたけど・・・
       P3160002_convert_20100317235302.jpg
本人、おかまいなし・・・です
どうも、おとなしくさせるのに、お姉にヒヅメのおニューをもらったらしく、
探したんでしょうね!!!
       P3170004_convert_20100317235145.jpg
ベッドも直して、噛みやすい所に、ヒヅメを置いたら、落ち着きました!!
       P3170005_convert_20100317235404.jpg
       P3170008_convert_20100317235451.jpg
ん~~~やっぱり、上の方で傷跡が、二重になるだろうな・・・
でも、今回は、この前みたいに関節からの腫れが無いから、縫い目裂けてないし・・・
この前よりは、キレイに治りそう!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう~・・・また開くのか?って思いましたやんかぁ?
腫れがすんなりひいてくれると良いんですが・・・?
でも手術跡痛々しいですねe-452
ヒヅメ沢山買っとかないと・・・v-397
はるちゃん・・・早く治らないと春のラン日和が終わってしまいますよ~e-350

>のぶりんさん

ホントに、これからワンコにとって良い時期になってくるのに・・・ですよね!!
膝の水も今回は術後、よく動く子にはよくあることだから、心配ないよ!!
って言われ、ステロイド使えば、良く効くらしいんだけど、ステロイドは出来るだけ使いたくないし、引いたと思っても、膝の中を切ってるから、また、溜まってくるから、このまま自然に引くのを待ちましょうって!!

ちわ[e:319]

またワンコ手術したんだね

お大事に

たまには海水魚の事も書いてね

うちのジョーちゃん達は元気だよ

>ぶる~す かい さん

わぁ~~~~
ぶる~ちゃん、来てくれたの!!!
めっちゃうれしい!!v-10
元気???
海水魚トピも最近ご無沙汰になっちゃって・・・
たまに、覗くんだけど、内容が付いて行けないのよ!!
ジョーちゃん、元気なら、そのうち丸々になってくるかしら・・・

うちの、ワンコ、プレートが外れ掛けてる・・・って言われてオペしたんだけど、結局ガッチリはまってて、破れた筋膜は縫い直してもらったんだけど、まだまだ、ケージ生活で・・・
しかも、今年、お姉の高校と次女の中学の準備で忙しくって、海水の水替えサボってる!!!e-351

にゃは

高校&中学準備大変だ~

うちは次男の社会人準備がやっとこさ終わり4月からようやく会社行くよ
こないだスーツ着てる次男観たら、「おっなかなかじゃん…」と一人ムフフ笑い(*^m^*) してしまったよ
でも、奴はまだ車校通いしててまだ免許取れへんのか~いって感じですわ
私の仕事の方は相変わらず…
そうそう、うちの共生ハゼ&エビカップルは、念願の一軒家(サテライト)に引っ越しし、共生カップルの生態観察(下から覗くと超面白い)しとります
うちも水換えサボってるから今日やろうかな~ちなみに3連休チビが熱発しちょります
閉じこもりだよ~ でも、春っていいね~もうすぐ、高校&中学の入学式かにゃ

>ぶる~す かい さん

次男さんは家から、通うの???
それとの、一人だちか???
でも、今、大学出ても、内定なかなかもらえないって、就職浪人も多いらしいけど、ぶる~ちゃん良かったねv-315
そっちも、就職お祝い、おめでとうだね!!

チビちゃんせっかくの3連休だったけど、かわいそうに・・・
親にしたら、休みの日でよかった・・・だよね!

ぶる~ちゃんも、共生ハゼとエビペアのブログ始めるってどう???
ぶる~ちゃんの、仕事場なぁ・・・
改革起こす人、居ないのか???

じょ…じょ…じょ~ちゃんがっ[e:350]

なんとジョーちゃん卵くわえてるみたい
まさかの本当にカップルだったんだ

なんか口膨らんでるな~…と思ったら
まっ、海水魚は稚魚育てるの無理だろうけどでも嬉しい

そうそう、次男免許取れました
しばらく家から通ってお金貯まったら、一人暮らしだよ~
奴は会社に徒歩通勤する気らしい…車は買わないんだって
ブログってさ私パソコン無いから出来ないのよ~

>ぶる~す かい さん

ぶる~ちゃん、次男君、免許取得もおめでとう!!
何かさみしくなっていくね!!
いつまでも、家で居られるのも困るけど・・・
ジョーちゃんもご懐妊おめでとう!!
でも、多分、ダメだよね・・・素人は・・・
うちも、スカンクが何回かたまご生むんだけど、周りの魚が喜んで食べてます・・・
孵すにはそれなりの設備もいるけど、素人には無理!!て、ショップのお兄ちゃんに言われたよ!!!
ブログは携帯でも、出来るみたいだよ!!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
