

はる 術後14日目(2週間)

この1週間、忙しくて、更新さぼってました!!!
って言うより、はるのネタが無かったと言うのが正解かも・・・
先週更新した次の日が、お姉の高校の発表+次女の卒業式とかぶり、
すぐに、この連休もいろいろと・・・

遅くなったけど、先週の金曜日(連休前日)にアサおばちゃんとアサ家のおじちゃん、おばちゃんが来てくれ、
お姉の合格祝い、次女の卒業祝いに、お食事に連れて行ってもらったんだけど、
久し振りに会う、アサちゃんと、はる!!
アサちゃんは、ケージの近くをたまに覗きに行くものの、
いつも、はるの後を追いかけるんだけど、今日はゆっくりできるわ~~っと
        P3190033_convert_20100324214027.jpg
イスの上でゆっくり・・・

いつも、追いかけられるのに、しつこくチョッカイ出して、最後に切れられるはる!!
それでも、アサちゃんが来てるので、気になるらしく・・・
        P3190036_convert_20100324214121.jpg
ここから、出してよ!!!アサおばちゃんが来てるのよ!!!
っとドアの前で待ってます。
が、抜糸も済んでないのに、出せるわけないだろ!!!

この夜も、はるにはお留守番してもらって、
この連休もお留守番が多かったから、完全ケージ生活だったにも、かかわらず、
先週から、膝の水が溜まりだし、先生はおとなしかったら、この程度なら、自然と引いてくれるかも・・・
っといってたのに、引くどころか、パンパンに溜まってしまい、
        P3240002_convert_20100324213511.jpg
今日の診察に行く前の膝

写真撮ってる間の顔が・・・
        P3240004_convert_20100324213613.jpg
これ!!
どうでも、してくれぇ~~って感じ・・・

で、夕方、診察に・・・
        P3240005_convert_20100324213653.jpg
はるはこの待ち時間が嫌で、いつも、プルってます!!
今日で、2週間目なので、抜糸!!
先生曰く、縫ってる糸の所が化膿しかけてるところがあるから、これも原因で皮下に炎症を起こし水が溜まってたのかもしれないけど、抗生剤と消炎鎮痛剤は続けてもらって、溜まった水、今日は、抜きましょう!!!って膝に穿刺して
絞り出してもらってから、
炎症には効くかもしれないから・・・
っと奥から出してきたのが、レーザーの機械。
ペンの様な先からはるの膝に当てること、5分ぐらい!
こんなんで、効くのか???思ったママさんは、先生につい、「先生、ホントに効くの??気休めか。おまじないになってない??」って聞いたら、「案外、この一回で効く場合もあるから・・・」
って言われたんだけど、また来週診察予定で、同じようにまた溜まるようなら、一回ステロイド使ってみましょ!!
って事で、帰って来ました。

絞り出してる間、お利口さんだったはるは、お姉からご褒美のオヤツのクッキー!!
        P3240007_convert_20100324213757.jpg
この後、ケージに一度は入ったんだけど、膝の水を抜いて来たから、少し違和感がマシなのか、
また、ケージの中で掘り掘りやりだし、
おとなしくさせるのに、早速高校の宿題をしてたお姉の膝の上に・・・
        P3240009_convert_20100324213854.jpg
まゆ~代わりにやったろか~~!
って感じ・・・死んでもはるにはやれねぇよ!しかも、英語・・・
ママですら、わかりましぇ~~~ん
案外この、お姉の膝の上が好きなはる!!
たまに、ここで、寝てます!イビキかきながら・・・
        P3240010_convert_20100324213930.jpg
抜糸後の膝!!気のせいか、また水溜まってきてない???
やっぱり、あのレーザーは気休めか、おまじないかも・・・
今日は、サービスだったけど、あのレーザー照射、2600円だったよ!!
高い、おまじないだわ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

おまじない

はるちゃんにはやっぱりエリザベスカラーが似合ってますねv-410
かなり自然に見えて本人にももう違和感無さそうですね・・・v-388

写真では分かりにくいですが、また水が溜まっている様に見えますよv-416
レーザーが効かなかったら・・・今度僕が手をカザしておまじないしてみます!
僕のおまじないは・・・¥2500でリーズナブルですよv-397

>のぶりんさん

やっぱり、また水溜まってきてますよ!!!
でも、この前よりは、少し量がマシかな?????って感じですけどね!!
のぶりんさんのおまじないねぇ~~~~
なんか、そんな宗教あったような・・・
そのうち、この、わんちゃんがケガも病気しないように・・・って壺売りだすんじゃないでしょうね!!!v-8

No title

もう2週間ですか。
でもまだあと2週間の辛抱ですね。

なんで水が溜まるんでしょうかね?
ウチの場合月に1回関節に注射はしましたけど...
病院によってやり方違いますもんね。
ってウチは水溜まらなかったから、そら違うよね。

はるちゃーん、もう少し頑張ろうねぇ!

>mayさん

今日は、偶然でビックリしましたね!!

膝の水、抜く前よりは、少しだけマシっぽいんだけど、
やっぱり、溜まってきてるよ!
1週間後に行くようになってるから、暫く抜きながら様子みて、あまり代わらないようなら、ステロイド使ってみよう!!って話になってるんだけど、
治るのかな~~~
来月、またゴールデンウィークの始めにある片男波に行けるかな??

No title

はるちゃんバックにつめられてるんですね・・・
可愛い・・・
って言うか重くないですか???
8キロを抱えるってかなりの重労働ですよね。。。。
大丈夫ですか????

そして足も。。。。
いあやぁ~~おまじない高い・・・

>タカセさん

前回の手術の時は、のぶりんさんがはるを連れて来てくれた時の、
ハードキャリーに入れて行ってたんだけど、カラーがひかかって、無理に押し込んでたんだけど、ソフトのキャリーバッグなら、カラーの分、顔出せるから、そっちにして連れて行ってます。
病院はv-448で5分、その間、信号ひとつ!!
抱っこして行ってもいいんだけど、先生から、キャリーに入れて来てください!
って言われてるから、仕方なく・・・
この中で、フセして乗ってますよ!!
確かに、肩に食い込むけどね・・・もう、しばらくだけだから・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
