

術後  初のラン

昨日の日曜日、唯一和歌山市内にある無料のランに行ってきました。

先週のプレスリーフェスティバルで一緒だった、若旦那かあちゃんにランの場所を聞いて、
昼過ぎから、3姉妹連れて行って来ました。

ここには、トイレも水も無いからね!!
っとは聞いてたんだけど、持って行った500のペットボトルはすぐに空!!
だって、うちが持って行った器に満タン入れても、ラブちゃんが飲んだら一気だよ。

なぜか、みんなうちの器に飲みに来てくれ、回りの人が申し訳ないと、持って来てた水を足してくれてたんだけど、
常連さんは違う!!2Lのペットボトルだったよ。
一つ、賢くなったわ!!

はるはと、言うと・・・
       P4250001_convert_20100425203720.jpg
行った時、ジャックラッセルが5,6匹居たかな・・・
始めは、ピンシャーの男の子の飼い主さんに遊んでもらってたんだけど、
ジャックのボールで走り回ってるのに目が行き、同じ様に私も・・・
と行って、投げてもらってたけど、追いかけて、戻ってくるだけでボールは取れず!!
やっぱり、どんくさいのか、勢いに負けてるのか・・・
飼い主さん達が寄ってる、イスの回りを、ウロウロ・・・
       P4250002_convert_20100425203810.jpg
       P4250003_convert_20100425203855.jpg
いきなり、大きな黒ラブさんに会って、おっと!!!
っと驚いてたけど、この、黒ラブさんも、驚いてたよ・・・
でも、この、黒ラブさん、優しいのか、気が弱いのか、小さいチワワちゃんに吠えられて逃げまくってました。
       P4250004_convert_20100425203933.jpg
この、犬種、飼い主さんに聞いたんだけど、覚えれなかった・・・
(最近カタカナが・・・
お姉と、ハウルの荒れ地の魔女みたい・・・とは言ってたんだけど、
この子もはるが、チョッカイ出しても、吠えもせず、優しいのか、大人なのか・・・

っと、しばらくしたら、ボステリちゃんが・・・
同じ女の子!!
       P4250005_convert_20100425204026.jpg
こんにちは!!っと追いかけまわし・・・
この子の飼い主さんが、はるのハーネスに付けてる名前みたのかな???
もしかして、ブログされてます???
っと聞かれ、はい!!って言うと、ぽん酢ちゃんと兄弟のはるちゃん???
っと・・・
どっちの、ブログも見てます!!っと言われ、話がはずみ、
堺浜に行った時は、ぽんちゃんに会ってぽんちゃんのブログにもうちの子載せてもらいました。って!!
この子の名前はノンちゃん、8ヶ月の女の子!!

はるが、年上だからか、しつこいのか、挨拶が下手なのか・・・
      P4250007_convert_20100425204221.jpg
ノンちゃん、嫌がってますよ!!
      P4250008_convert_20100425204152.jpg
とうとう、うちの次女の膝に避難のノンちゃん!!
獲物を見てる目が怖いです!!

でも、しばらくしたら、ノンちゃんも慣れてきて・・・
      P4250009_convert_20100425204111.jpg
立場、逆転しました。
この後、黒のフレブル君5ヶ月が来て、ノンちゃんと、とっくみあいで遊んでたけど、はるは、絡まず!!

あまりに、動きが速いから、ブレまくりの画像ばかりだわ・・・
あと、和歌山にも居たよ、大泉洋みたいな子が・・・

ランだと、色んな犬種にも出会えて楽しいねぇ~~
また、来ようね!!はる!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

犬博士で~す!

まず・・・ハウルの荒れ地の魔女みたい・・・と言ってたワンちゃんはバセットハウンドですねv-391
実際にハウルの荒れ地の魔女のモデル犬はプチバセットグリフォンバンデーンですねe-284

後、トイプーみたいな面長のワンコはべドリントンテリアですよ~んv-396

ブログ効果って凄いですね!
僕のブログは変態しか見てない様な気がします・・・v-393

No title

のんちゃん居たんですね~~!!
和歌山の方なんですかね??
海ふれにいたのでてっきり大阪の方かと思ってた~~!!

大阪の人間は和歌山は攻めないだろうと思いますが。。。

はるちゃんとっても楽しそうに遊んでますね~~!!
この調子で!!
お願いします!!

>のぶりんさん

すっご~~~~~~い、のぶりんさんv-425
ちゃんとカタカナ言えてる!!!
そうそう、何とかハウンドって言ってた。
でも、バセットじゃなくて、もうちょっと長く言ってたような・・・

それに、画像も無いのに、特徴・・・しかも、私の説明だけで、分かるなんてさすが、ブリーダー、だてにやってないですね!!!
そんけ~~~~~です!!
そういや、顔がテリア系の顔してた。
多分、そこんちは2匹居るんだけど、シ車庫にトリミング台が2台あって、お手入れしてたから、ショーに出てるのかも・・・・

あと、この日、画像は無いんだけど、ボーダーコリーが2匹居て、連れてたおっちゃんは、ボーダーコリーのブリーダーさんで、そのうちの1匹が
フリスビーで全国優勝してる子なんだって!!!

こんな、田舎の和歌山にそういうワンコが居たなんて・・・

>タカセさん

ビンゴv-218
ノンちゃんは和歌山の子で~~~~す!!
うちの方面じゃなくて、市内から奈良よりの子です。

ノンちゃんママいわく、堺浜では、結局ぽんちゃんに全然相手してもらえなかったよ・・・て言ってた!!
タカセさんのブログもよく見てるって言ってた。

なので今度のオフ会も声掛けといたよ!!

はるも復活してから、少しは自分からいろんなワンコ達に、寄って行くようになってきたんで、今度、ぽんちゃんに会っても逃げないで、チャンとあいさつぐらい出来るようになってればいいんだけど・・・

No title

はるちゃん術後と思えないいい動きですねぇ!
楽しそう。うらやましい!
和歌山にボステリパピーちゃんいるんですね!

No title

こんばんは^^ のん の飼い主です。
日曜日はどうもありがとうございました♪

車を降りた瞬間 ボステリちゃんが見えて、
名前を呼ぶ声が聞こえたから、
もしかして、もしかして、もしかしちゃったりすると、
ぽん酢ちゃんの姉妹のはるちゃんかもっ!
って大興奮でした!

ぽん酢ちゃんブログを愛読させてもらっていて、
はるちゃんが同じ和歌山にいることを知ったときも興奮!
そしてなんと偶然会えるなんて♪

大阪の方もぜひ和歌山攻めてくださいよねぇ~(笑
特にタカセさん♪

あ~楽しかった~♪
あの日ランに行ってよかったぁ~

また、ぜひぜひご一緒させてくださいね!

>mayさん

やっと、和歌山に無料ラン見つけて、行ってみたら、結構、はるも、ウロウロしてたんだけど、まだ、仲良しってお友達ワンコは見つけられたのかしら???

今度、fallonちゃんもどう???

>のんちゃんママ

わぁ~~~~~い、来て下さったんですね!!v-10

私も、こんな田舎でぽんちゃん繋がりでボステリちゃんが和歌山に居たなんて・・・ってとっても、嬉しいです!!

え~~~~!!
私の声、土手の上まで聞こえてたんですか??  汗!
大阪の人も和歌山攻めてもらおうにも、良いところって入場料とか要るところだから、大阪の方がその点は恵まれてるよね!!

あそこのランは、この前が初めてだったんだけど、あれだけはるも喜んで走り回ってたから、また行くよ!!
また、のんちゃん遊んでくださいね!!
あの、フレブルちゃんも来るかもしれないし・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
