

うちの子記念日 NO,2(番外編)

うちに来て、しばらくは、なかむらさんから、もらった真菌の薬をしばらく付け続け、
後は、こっちの獣医さんに続けて診てもらいながら、9種(うちの獣医さんには9種しかなく・・・)
の予防注射を打ちに通ってる間、診察台の上にビビリションしたオシッコが濁ってて、
膿が混じってるのが発覚!!
この頃は、真菌の薬も無くなり、ハゲた所も随分生えてきた。
      6.jpg
      7.jpg
      9.jpg
      8.jpg


真菌は治ったけど、膀胱炎になってると分かり、抗生剤の飲み薬+2週間に1回の抗生剤の注射を2ヶ月続け、
診察前の比較的新しいオシッコを持ってきてください。っと言われ、トイレにラップで仕掛けて採尿!
なんか、まだ濁ってるな・・・
っとは思ったけど、検尿、遠心分離器にかけて、顕微鏡でも見てもらって、PH値は8~9と高く、
顕微鏡からの画像で石が出てるって言われ、ストラバイト結石尿になっていた。

この日から、PHコントロールの療養食になり、オヤツは禁止!!
ネットでも、ストラバイト結石尿の事を調べ、ミクシイのコニュでも、聞いてみたら、
いろいろ教えてくれる方が見つかり、
療養食は食べ続けるエサでは無いこと、(塩分が高いので動脈硬化や、心筋症になり長生き出来なくなる)
お薦めのエサも、教えてもらい毎食のエサにカッテージチーズを少し入れることで、結石尿にはならなくなった。

ここに、たどり着くまで、塩分の高い療養食は早く辞めさせ、どのエサがいいか、ショップの人にも相談して、
っと、エサに対してジプシー的になっていて、いろいろ食べさせてみたけど、はるの耳に蕁麻疹ができ、その後、
体の毛並みもマダラにハゲてきたり・・・っと最悪な時期もあった。

けど、お薦めのエサを取り寄せてくれる、ショップも見つかり、今では時々、オシッコもラップに仕掛けて見てるけど、
綺麗なオシッコで石は出ていないみたい。

ただ、・・・
     P2170029_convert_20100219002037.jpg
この、チーズが近くのスーパーに置かなくなったので、少し遠くのスーパーに行かないといけないんだけど、
また、療養食になることを思えば、このくらいはいいとするか~~~!!
長生きしてよ、はる~~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちわo(^-^)o

おいっすo(^-^)o
はるちゃん、まだ1年だったんだね~

それにしても、いろんな病気経験したね(>_<)
体が弱いのかな

ペットの居る暮らし…本当に最近つくづく癒されるよ~(*^m^*)
まっ、海水魚もいいんだけど、やっぱり犬や猫は別格だよね
先週から仕事辞める体勢準備に取り掛かっているんだけどさ、いま求人なかなか無いな~(∋_∈)…
でも、もう賞与貰ったら辞める事は決意してんだけど、辞める時は3ヶ月以上前に言わないといけないって、うちの病院規則があるから、厄介だよ(; ̄Д ̄)
でも、なんとか1週間以内に辞める方向に持っていってやる~ガル~

No title

こんばんは、のん の飼い主です^^

はるちゃん、今の元気に遊んでいる姿からは
全然そんなことがあったなんて感じないけれど、
ほんとに大変だったんですねぇ~v-393

明日の海ふれ、参加させて頂くことにしました!
また向こうでよろしくおねがいします! 楽しみだなぁ~♪



>ぶる~ちゃん

おひさ~!!
そうか、革命は諦めて、辞める方向に向かってるのか・・・
次の仕事が決まってないのがな・・・
でも、ぶる~ちゃんならすぐに見つかるよ!!
今求人でも福祉系は結構あるし・・・
あとは、条件が合えば、言うことないじゃん!!

今の所で今までもったんだから、ぶる~ちゃんなら何処でもやっていけるよ!!

ニャンコも癒されるでしょ!!
やっぱり、魚とは違うよね!!
どっちかというと、目の癒しが魚で、心の癒しがニャンコにワンコだと思わない??
でも、うち最近水質が悪くなってきて、逆にストレスになってるよ・・・v-406

>のんちゃんママ

いよいよ、明日ですね!!
この前ランで会った時は、通りがかりにふらっとオフ会に・・・
なんて言ってたけど、コミュに参加表明してるの見たから、
必ず来るな!!って思ってました。
じゃあ、明日ね!!
明日は、くぅちゃんって言うはると月令代わらない和歌山市内のボステリちゃんも来るから探してみて!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
