

紀ノ川  ラン

今日の日曜は、予報通り雨

なので、昨日、いつもの、紀ノ川の無料ランに昼から行ってきました。
行く途中で若旦那家も誘って、この前オフ会でゆっくり話せなかったくぅちゃんも誘ってみたけど、
くぅちゃんは他に用事があり、ダメ!!
でも、しばらくしたら、若旦那家から連絡有り!!!

これから、来るって言う事で、うちの子はテンション
それまで、2,3匹しか居なかったけど、
はるは、4ヶ月のダックスをストーカー
      P5220005_convert_20100523005523.jpg
ダックスちゃんは、お姉の抱っこで避難!!
お姉が立っても・・・
ちょっと、その子下ろして・・・って催促してたけど、とにかくしつこいもので・・・

黒のフレブルさんが来たな~~~って思ったら、この前会った、半年のフレブルちゃんのリタちゃん。
この子は、ワンコと遊ぶの上手だし、人も大好き!!
ワンコなら自分より大きい子でも平気!!
      P5220006_convert_20100523005721.jpg
この、少し大きめの柴と、遊びだしたリタちゃん、
はるも、一緒に一応は遊んでるつもりでも、入れてませんよ~~~
この、2匹の回りを走ってるだけ・・・

で、柴君が帰ってしまったので、
しばらく、いつものボールで遊ぶはるなんだけど、
      P5220009_convert_20100523010039_20100523011529.jpg
リタちゃんも、投げてくれるの待ってます。
でも、
      P5220007_convert_20100523005924.jpg
追いついたのは、はるでした。
画像にないけど、リタちゃんに「取りにきてみな~」的な態度!
でも、取りに来ると、銜えて逃げる!!
イヤ~~~~なヤツですね~~~!

しばらく、このボールで遊んでたんだけど、別の大きいフレブル君が来て、
この子もよく会う子。
いつもはバスケットボールで遊ぶ子なんだけど、今日はボール無くて、飼い主さんのおじちゃんが、はるのボールなら、パンクさせてしまうから、取っておいて・・・っと言われ、
搾の外に出したら、
     P5220017_convert_20100523010303.jpg
あたしのボール~~~~って、しつこくこの前から、動かなかったんだけど、

土手の上から、ここのランでは良く会う、紀州犬?のラムちゃん登場!!
この子は、うちの笛入りのボールでうちのお姉と遊ぶのが大好き!!
飼い主さんも、自分ところで持ってきたボールで遊ばなくなるもんな・・・
って言ってました。
でも、リタちゃんとはるはラムちゃんと遊びたいんだけど、
     P5220013_convert_20100523010221.jpg
催促する2匹にガルってました!

ここで、若旦那家登場!!
5匹のうち、選抜で連れて行くわ!
って言ってたんだけど、結局、5匹とも登場!!

    P5220026_convert_20100523010633.jpg

不動の花子姉さん!!   
    P5220027_convert_20100523010821.jpg
ボステリ軍団の若、庵里、金にママさん、ボールの催促です。ちなみに、庵里ちゃんにはこの前のオフ会の名札がまだ、付いてましたよ!!

この、3匹で走っても、
    P5220024_convert_20100523010543.jpg
取って来るのは、庵里ちゃんが、確率高いのよね!!

この前遊んだ、かけっこでまた、花子を走らせ・・・
    P5220022_convert_20100523010459.jpg
今回は、割りに走ってるじゃん!!

何度か、うちの子達に走らされて、疲れた花子姉さん。
      P5220019_convert_20100523010355_20100523011839.jpg
後から画像見たら、舌がハート

      P5220028_convert_20100523010746.jpg
ポメの獅子丸も走らせると結構早い!!
だって、はるや若ちゃんみたいに、寄り道しないで、真っ直ぐ走ってくるもんね!!

その頃、金ちゃんはウロウロしてたら、さっきのバスケットボールのフレブルくんが、後から入ってきたダックスが、
自分の近くに寄ってくるワンコに吠える子で、どっちも、飼い主さんは、リードで確保してたんだけど、フレブル君が首輪から、抜けてしまい、乱闘に・・・
フレブル君の飼い主さんが、何とか引き離して回りも落ち着いたんだけど、
乱闘に参加してた金ちゃんに若旦那母ちゃんが一喝!!
乱闘よりも、母ちゃんが怖い金ちゃん。
自分の近くに居た、ダックスのおじちゃんの足元に逃げてました。   笑える~~~金ちゃん、かわいい~~~

自分のお気に入りのマカロンを出してもらった金ちゃん。
     P5220030_convert_20100523010903.jpg
いつも、みんなにボール遊びで取られちゃうから、今日は自分の所に戻ってきたマカロン。
絶対、離せへんでぇ~~~っと・・・
守るのはいいけど、2枚舌になってるでぇ~~

結局、今日はかけっこに不参加の金ちゃん。
    P5220033_convert_20100523011045.jpg
イスの下でマカロン守ってました。
でも、庵里ちゃんに狙われてますよ~~~

今度は金ちゃんも、一緒にかけっこしようね!!

この後、フリスビー持ってくる、ボーダーコリーのブリーダーのおじちゃんが来て、
昨日辺りから、ダニ出てるから、気をつけちゃれよ!
教えてくれました。
さっさと、片づけて退散!!
はるは、先週のオフ会の前日にフロントラインしたから、大丈夫と思うけど、
若旦那家は大丈夫だったかな???
特に、ポメの獅子丸!!

市から、また草刈りに来てくれるらしいから、それまで、ここのラン、ダメだな~~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日、京都はずーっと雨で、アルはストレス溜まりまくってます・・・
無料ランがあるんですね☆
いいなぁ。
京都のランはどこもお金取られます・・・
花子姉さん、貫禄ありますねぇ。

>アルママさん

花子姉さんは、ホントに貫禄あります。
あぁ見えて、食べ物相手の時は、動き早いんですよ。

和歌山も有料のランって言うより、ドッグカフェがやってるランが多いです。
紀ノ川の無料ランは、囲いあるけど。大型のワンコなら、跳び越えられる高さだから、気を付けないといけないのと、水道にトイレが無いので、そこら辺がねぇ~~~


でも、バス停より気持ち大きい屋根とイスがあるだけマシかな・・・

京都も一回はる連れて進出したいんですよね!!

No title

紀ノ川にランがあるんですね。
遠征するならココかな~。
にしても草ボーボー。笑
海ふれ以上ですね!!ダニも居るでしょうね~~。
ウチはタカセさんを見習ってスプレータイプ買いました。
ラン前にシュッとやればOK!

にしても、みんなモノクロなお友達!
種類はちがうけど、みんなカワイイですね!

>ぼりょ父さん

和歌山市内の唯一の無料ランです。
広さ的には、海ふれの方が気持ち大きいかも・・・です。
囲いだけで、ワンコの大きさは関係ないので、大型も小型も一緒だから、その辺は、飼い主さん次第かな~~~

そろそろ、和歌山進出計画たてますか・・・
その前にりんくう辺りで会って、話詰めて!!

ダニのスプレータイプがあるんですね!!
うちは、いつもフロントラインなんだけど、どっちがいいんだろう??

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
