

再び、ドッグカフェ エマ  後編

さぁ、昨日の続き・・・

      IMG_1091_convert_20100530211410.jpg
はると、同じ月にお誕生日のくぅちゃん。

      IMG_1089_convert_20100530211541_20100530234900.jpg
くぅちゃんママの妹さんのフレブルのリリーちゃん。
この、2匹は海ふれのオフ会にも一緒でした。

リリーちゃんはプールで泳ぐの上手かったんだけど、気付いたら出ちゃって、くぅちゃんも・・・
      P5300061_convert_20100530212638.jpg
ずっと気に入って入ってたのは、のんちゃん。
ずっと、入れられてたのは、はる。
って感じかな・・・
でも、おもちゃ使えば、だいぶ慣れてきたようで・・・

外で・・・
      IMG_1118_convert_20100530212850.jpg
くぅちゃんは、光合成中!!
こうして見ると、裸族なら、くぅちゃん、横ののんちゃん、はる・・・似てる!!
首もとの白黒の模様の入り方で、見分けるしかない・・・

こんなことしてたら、若旦那母ちゃん、この日は庵里ちゃんだけ連れて登場!!
しばらく、母ちゃんと話ししてたら、ママさん初めて会う、マイミクのボブパパyukiちゃん登場。
yukiちゃんは去年お子さん生んだばかりで、6ヶ月の男の子も連れてパパさんと・・
話ではyukiちゃんも5匹飼ってるらしいけど、今は3匹で後の2匹は実家でみてもらってるらしい!!
てのかかる子が居るもんね!!
yukiちゃんとこの、プリポちゃん
     IMG_1123_convert_20100530213018.jpg
これで、予定のワンコ達そろいました。
この中だと、庵里ちゃんが一番年上で、その後が、プリポちゃんかな???
で、はる・・ってぐらいかな???

しばらくおしゃべりして、ママさん次女を塾に迎えに、中抜けさせてもらって・・・
(ママさん個人の段取りでは、パパさんが行ってくれると思ってたけど、ヤツに、いっといでよ・・・っと言われ、段取りが狂った・・・)
帰ってきたら、パパさん、お姉の話から、・・・
誰かが忘れていった、カエルのピコピコのおもちゃが、リードでつながれてたりりーちゃんの近くにあったらしく、
りりーちゃんも、遊んでなかったんだけど、はるが取りに行ったら、りりーちゃんに吠えられたらしいんだけど、
今までの、はるなら、知ってる人は知ってるよね・・・

シュン!!っとなって、逃げ帰って来てママさんか誰かの足元かイスの下に潜りこんで、石像化してたのが・・・
りりーちゃんに吠え返し、しかも、りりーちゃんに吠えられた以上に、これでもか・・・ってぐらい吠え返してたらしいんだけど、ここで笑えるのは・・・りりーちゃんがリードでつながれてて、襲っては来れないから、
はるは、リードの届くギリギリの場所で吠えてたって・・・ズル賢いのか、やっぱり、あかんたれなのか・・・

    IMG_1130_convert_20100530213450_20100531005748.jpg
りりーちゃんと、もめて取ったカエルのおもちゃで、しばらくは機嫌良く遊んでたらしいんだけど・・・
これも、後からパパとお姉に聞いた話・・・
きっかけがよく分からないけど、プリポちゃんとももめて、はるの背中をプリポちゃんがドンって押す感じになって、はるは、振り返って、これまた、ドンってやり返し、またまた、しつこく吠えて、それに、怒ったプリポちゃんも、
吠え返し、始めは、止めようとした、プリポパパを
うちのパパが「うちのはる、こんなん違ったから、一回どこまでするか、良かったらほっといて・・・」
って、見守ってたらしいんだけど、お互い真剣になってきて、噛みかけてきたから、ここでお互い放したらしいんだけど・・・
最近、ランに行く度に、凶暴化してきてないかい???

この後、プリポちゃんはリードに繋がれ、はるは、再び、のんちゃんとプールに・・・

気に入ったカエルのおもちゃを使って、プールに入れたら、水に慣れてきてたのか、自分から入るようになり、
    P5300074_convert_20100530213329.jpg
でも、穴があいてたみたいで、水が入って沈んでしまっても
    P5300073_convert_20100530213235.jpg
ご覧の通り、顔を潜らせてまで取りに行くぐらい、気に入ったらしい・・・

せっかく、プールに慣れたのに、来週には閉鎖してしまうから、今度は川で実践だな!!

    IMG_1137_convert_20100530213556.jpg
帰る前のはる。
めっちゃ、笑顔!!!
楽しかったね~~~

でも・・・最近、凶暴化していく、あなたが怖い~~~~

ぽんちゃんが、ジャイぽんなら、我が家では、はるをあえて、ぽん酢化・・と呼んでます!!
ごめんね!!タカセさん・・・

もしかしたら、目覚めちゃった???
それとも、元々の血筋??

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

のんです~。
日曜日はどうもです^^

はるちゃん、顔を水の中につけておもちゃを取る姿にはびっくりしました! すごいっ^^

ランでは走り回ったりしなかったのんですが、
こないだは、はっちゃけちゃってびっくりしました。
特にプールは絶対怖がってダメだと思っていたのですが、
自分から入っていくとは・・・e-451
いつも、仲良し3姉妹ちゃんに遊んで頂いてうれしいです♪
ありがとうございます!
私が帰るとき、末っ子ちゃんが自らお盆を持って行ってくれてかんどーしました。たすかったよぉ~ ありがとうっe-266

遊ばせすぎたのか、拾い食いしたのか、のんは下痢ピーですe-443 食欲あるし、とても元気なので様子みてみます^^

せっかく水に入れるようになったのに、ランの閉鎖残念ですねぇv-409

>のんちゃんママ

こちらこそ、ありがとうです!!
それにしても、のんちゃん、プールに服のまま飛び込んで行ったのには驚いたね!!

でも、あれだけ、遊んでたから水にはすっかり慣れたのかも・・・
下痢ピー大丈夫???
ランでも、プールから出てきて、やってたウンチが軟便みたいだったしね・・・
体が冷えたのかもね・・・
うちのはるは、大丈夫ですよ!!!

せっかく、プールに慣れたのに、閉鎖は残念だよね!!
子供は使わないと・・・
何もしない子になってしまうからね!!!
っと言いつつ、子供を使って自分は楽する親なもんで・・・v-403

初メール☆

先週は、ありがとうございました!!
いつも読み逃げばかりしております・・・五ェ門&きなこmamaです。

何度も言いますが・・・パワフル一家ですねぇv-237
しかも、なんとまぁ魅力的なメンバーなんですかぁぁv-238
どっかに野宿でもして参加したかったですv-266

また機会がありましたら誘ってくださいv-238 私の仕事が休みだったら参加させてほしいですv-22
早く壊れたカーナビを買い換えます。。。
また一緒にランランできるのを楽しみにしております★

>五ェ門&きなこmama

わ~~ぃv-438
五ェ門&きなこmama来てくれたんですね!!
ちゃんと、ブログ発見してもらえて、うれしいですe-266
ありがとう!!

こちらこそ、先週はお誘いありがとうございました!!
はるがサッカーボールで結構遊ばせてもらったので、ボロボロになってしまって、申し訳ないe-350

1日違ったら、一緒に遊べたのにね!!
って若旦那母ちゃんと言ってたんです。
エマも広い方のランが閉鎖してしまうんで、新しい所を開拓しなくちゃ・・・
っと、ボブパパyukiちゃんにも、いろいろ聞いたので、また、行きましょうよ!!
っと言っても、所詮和歌山なんで・・・v-388あまりないけどね・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
