

あさちゃんと、いっしょ!!

この土曜日、我が家の親戚ワンコのボステリのあさちゃんが、パパの実家に来てたので、遊びに行きました。

うちが、ボステリを飼うきっかけがこの、あさちゃん。
うちの3姉妹にも、すっかり慣れてます。
すでに、9歳が過ぎたらしいけど、まだまだ、元気!!
貫禄もありますよ!!

久し振りに会う2匹は
         P6120001_convert_20100614162921.jpg
付かず、離れずの微妙な距離!!

近くに寄ってチョッカイ出すはるは、いつもあさちゃんに怒られてます。

天気予報では日曜かららしいし、みんな用事があったので、
次女と一緒に、2匹連れて紀ノ川のランに・・・

久々の紀ノ川のランはこの前と違い、草刈りもしてくれてたので、キレイになってました。しかも、貸し切り!!
ランに来ても、とっても仲良し?の2匹・・・
         P6120005_convert_20100614163118.jpg
はるが、見てるのは、勿論・・・
         P6120002_convert_20100614163213.jpg
あさちゃんは初めての場所で、落ち着かなかったのか、あまりうろつかず、影でゆっくり?・・・はるの監視!!
         P6120008_convert_20100614163359.jpg

はるは、この前の重いボールで、ボール遊び・・・
         P6120003_convert_20100614163253.jpg
あさちゃん、はるの器でも、平気なのね!!
はるが、遊んでる間、あさちゃんは・・・
         P6120009_convert_20100614163457.jpg
イスの上で次女とまったり・・・

はるは、
        P6120015_convert_20100614163711.jpg
おばちゃん、あそぼー!!っと寄って来たけど、にらみ返されて退散!!
そうしてると・・・
         P6120018_convert_20100614163818.jpg
反対側の入り口から来た、お友達発見!!
         P6120021_convert_20100614163910.jpg
この子は2歳過ぎの子で、はると一緒で遊びたいばかりと、飼い主さん情報!!
この子の犬種はなんだ???コリー??
いつも通り、遊べ!!っとケンカ越しに誘い・・・
         P6120026_convert_20100614164009.jpg
はるは、お友達と走り回ってる間、あさちゃんは・・・
         P6120029_convert_20100614164104.jpg
次女とかけっこ!!
何で、次女はフェンスの外???
次女いわく、走ってると喜んで、靴の先、噛みにくる。っと・・・
でも、この年でこの走りっぷり・・・
元気、元気!!

はると、遊んでた子はしばらくして帰って行ったんだけど、
また、新しいお友達が・・・
        P6120031_convert_20100614164201.jpg
この子は、ここのランの常連さんでよく会う、シュナウザーの男の子。
いつもは、他にもワンコが居るからか、あまりはるとは絡まないんだけど、
この時は、うちと、ここのシュナウザー2匹だけ・・・
そのうち、追いかけっこ???に、にらみ合い・・
        P6120033_convert_20100614164243.jpg
そのうち、はるが追いかけられるようになり・・・
        P6120034_convert_20100614164458.jpg
戻ってきてもにらみ合いから、2匹ともうなりだしたら、
イスに居たあさちゃんが、一喝!!
        P6120035_convert_20100614164602.jpg
はるを守ってくれたのか・・・
それとも、うるさいよ、あんた達!!っと思ったのか・・・

その後も、
        P6120038_convert_20100614164650.jpg
一応、見守ってくれてる、あさちゃん!!

さすが、夕方はワンコも登場率アップ!!
        P6120039_convert_20100614164744.jpg
この子は初めて会うフレブルちゃん、はると同じぐらいの月令の子。
あそべ~~!!っと寄ってきたはる。
そのあと、あさちゃんも寄ってきて、
        P6120041_convert_20100614165124.jpg
でも、さっきのシュナウザー君が来たら・・・
        P6120040_convert_20100614164902.jpg
またまた、前に出てにらみ効かす、あさちゃん!!
おばさんを怒らすと怖いよ!!

今度は、常連さんの、フレブルのフォード君登場!!
        P6120044_convert_20100614165347.jpg
フォード君は、売られたケンカは必ず買う子。
だから、あさちゃんと、もめるかな~~~??って思ったけど、2匹とも大丈夫でした。
この後、かけっこしだし・・・
        P6120046_convert_20100614165433.jpg
次女も付いて走り、
        P6120043_convert_20100614165222.jpg
あさちゃん、まだまだ、走れるでぇ~~~!!
        P6120013_convert_20100614163612.jpg
はるも、加わってかけっこ!!

もう少し遊ばせてあげたかったけど、お姉に塾の時間もあるから、この日はここらへんで、退散!!
        P6120048_convert_20100614165518.jpg
さぁ、帰りますか!!

また、一緒に行こうね!!
ランに一緒に行って、帰りの車では、後ろで一緒に乗ってた2匹。
少しは仲良くなった???っと思ったけど、
帰ってきたら、
        P6120049_convert_20100614234034.jpg
疲れてるみたいな、はる。
でも、ちゃんと、あさちゃんの居場所をチェック!!
でも、眠たそう~~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

いきなりですが、はるちゃん???
もしかして・・・ぽんちゃんの姉妹ですか?

いまリンクを見たら知っているタイトルが^^

タカセさんからはるちゃんのことは
お伺いしています。

またお邪魔させていただきます。



>ゾーイちゃんママ

わぁ~~~~い!!
ゾーイちゃんママ来てくれたんですか!!
初めまして!!
そうです!!ぽんちゃんと姉妹のはるの飼い主です。
っと言うか、私もタカセさん所から、ゾーイちゃんのブログ覗かせてもらってました。

一度、コメントしてみようかな~~~って思いながら、いきなり入れたら失礼かな・・・っとか思って、スルーしてました。ごめんなさい!!
一度、ゾーイちゃんとも会いたいな~~~って思ってたので、
今度、機会があれば遊んでください。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
