

自家製サラダバー

ここ最近、
ホント梅雨って感じですが、今日は曇りのまま・・・

パパは、夜勤明けだったけど、夕方再び仕事に・・・
ず~~~と気になってた、うちの裏の雑草!!
       P6200006_convert_20100620222250.jpg
こんな感じにぐるっと、生えてたけど、ママ一人で草引きは、腰がもたないので、
4人ですることに・・・
みんなですれば、短時間で済むし・・・
でも、必ず遊んでサボるヤツが出てくるので、サボった人は、みんなに罰金千円!!
っと条件付けると、みんな一生懸命、引く引く!!

しかも、雨上がりだから引きやすいし・・・
そこに、一緒にはるも出したら・・・
       P6200007_convert_20100620222416.jpg
食べさせて無い子のように、必死にサラダバー始まりました
はるの、食べた後は中途半端に茎が残って引きにくい!!

でも、はるは蜘蛛の巣も鼻先に付けながら、モグモグ!!!
アリんこなんて、関係無い!!
       P6200005_convert_20100620222503.jpg
飛んで来てた葉っぱも、相変わらず、モグモグ!!

       P6200008_convert_20100620222559.jpg
アリんこも、モグモグ!!

       P6200009_convert_20100620222711.jpg
人の声が聞こえ、ちょっと、塀の向こう側が気になったらしいが、
見たら気が済んだのか、狭い裏庭でウロウロ!

草引きもおおかた、済んだので、今はるのお気に入りのボールをお姉が持って来て
       P6200010_convert_20100620222758.jpg
この、狭い中でも、追いかけ
       P6200011_convert_20100620222852.jpg
取れたよ~~~!!っと喜んで、狭い中走りまくり、口のまわりは土だらけ!!
まぁ~今日はお風呂の日だからいいか!!


それと、今日、パパさんが仕事場の人達と一緒にお取り寄せした、ロールケーキを持って帰ってきてくれました。
       P6200012_convert_20100620222932.jpg
何処からのお取り寄せかと言うと・・・
北海道のルタオって言うお店なんだって~~~

       P6200015_convert_20100620223106.jpg
全体は・・・
       P6200013_convert_20100620223016.jpg
断面は・・・
       P6200017_convert_20100620223154.jpg
あぁ~~~ちょっとピンぼけになってしまったわ!!
でも、食べちゃったから、撮り直せないわ・・・

生クリームではなく、クリーミーなカスタードクリームでした。
生地もフワフワで美味しかったよ!!
ママの、希望としたら、真ん中にクリームたっぷりのロールケーキが好きかな~~~!!
でも、おいしかった、パパありがとう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!!

雑草やらアリやら食べて大丈夫なんですかぁ?・・・はるちゃんv-286
腸炎になりまっせ~!!v-403

LeTAO・・・レタオやと思っておりました・・・v-399
僕の大好物です!?v-411
でも今は未だ・・・食べるのが怖い・・・v-406

No title

はるちゃん、ガッツキ過ぎ。笑
めっちゃ食べてますやん。
ぼりょは草食べないんですが、やっぱり食べた後は吐きます??

おお!ルタオ!
ルタオは、ドゥーブルフロマージュって言うチーズケーキがうましです。
最近ロールケーキが流行ってますが、ロールケーキがうまいとこ、
大阪の熊取にあるんですよ~。
レクサゴーヌってとこの、大久保ロールは絶品です。

>のぶりんさん

のぶりんさん、大丈夫ですか???
かれこれ、1週間ぐらい続いてません???

すっかり痩せてしまったでしょ!!v-397

私も、はる、きっとお腹壊して、v-294柔らかくなるか、吐くか・・・
って思ってたけど、吐きもせず、普通v-294でした。
やっぱり、はるは我が家に来た時から、下痢したことないから、お腹は強いのかも・・・

>ぼりょ父さん

おぉ~~ぼりょ父さん、お疲れさまです!!

はるは吐くどころか、喰わしてない子の様な食べっぷりでしたよv-406

ロールケーキは冷凍で来るので、その中に解凍の仕方と解凍後の賞味時間も書いてあった中に、その何チャラチーズケーキの名前ありました。

熊取なら、イオンの帰りに行けるじゃないですか!!
旦那も大阪の方は仕事で出没するから、お店検索かけて、調べときます!!

一番にコメントしたのに入ってないし(T_T)オタル名物ルタオ食べたいo(^-^)oでも、お取り寄せて…セレブみたいな事してんねんな(-.-)y-~~~

No title

それ、テレビでお取り寄せのCMやってる
オタルのルタオですね!
最初はなんでルタオなん?って思ってたけど
反対にしただけですよね!!!

美味しいのなら1度おとりよせしてみようかな。。。

私も大久保ロールはお勧めですよ。
りんくうのランにいらした時
そこからは遠くないので寄って見られたら^^

食べ物のコメントですみません。。。

>よっちんさん

いやいや、パパがたまたま、仕事場の人達とそんな話になって、みんなで取り寄せたらしいわ!!

うちの、パパがよくするのよ!!
でも、美味しかったけど私的にはもう少しクリームが欲しいな!!

>ゾーイちゃんママ

なんでも、コメント頂ければ嬉しいですよ!!

そうか!!オタルの反対か!!
私、今度誰かに聞かれたら、絶対忘れてるな!!って思ったけど、それなら、覚えてられる!!
って、どこまで、おばちゃんやねん!!
あかんのよ~~~最近カタカナに弱くなって・・・

ゾーイちゃんママ、もしお取り寄せするなら、チーズケーキの方が有名なんだって!!
v-154でぼりょ父さんも言ってたけど、うちのパパもホントならチーズケーキも思ったらしいんだけど、うちの次女がチーズダメなもんで・・・

私は大久保ロールの方も気になるな!!

No title

アル家と同じ草が生えてる~!!
昨日、アルママは一人で草引きしました(泣)
庭は、まだボーボーです。
はる家の姉妹さん、草引きしに来てくれませんか?(笑)
どくだみ畑ができていますよ。

小樽のルタオほ超有名なんですよ!!
ルタオのチーズケーキがめっちゃおいしいらしいです。
北海道に行ったときに買いたかったんですが、売り切れでした。

>アルママさん

草引き、まだ、残ってるってどれだけ広い庭やねんv-11

うちなんか、一人でも1時間ぐらいで終わっちゃうからなぁ~~~
もっとうちが近かったら、うちの3姉妹、自転車で派遣させるんだけどね!!


ルタオはロールケーキも美味しかったですよ!!
でも、こんなに、チーズケーキって言われたら、そっちも一度食べたくなりました。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
