

毎週恒例、片男波散歩

本題に入る前に、二日ほど前の面白いはるを・・・
いつものように、夜遅くなると、自分からケージに入って寝るはる!!
上から見たら、何かおかしい・・・
        P6220020_convert_20100623210759.jpg
近づいたら、ちょっと気付かれたか・・・

はい、どこがおかしいのか・・・


答えは、耳が両耳ともひっくり返ってるしぃ~~~
        P6220019_convert_20100623210930.jpg
あ!!気付かれちゃいました・・・
耳、ひっくり返ってるよ!!痛ないの???
でも、この後また寝ちゃたけどね!!


さて、今朝まで降ってた雨も梅雨の中休みのように、昼から少し晴れてきたので、
毎週の水曜日のお散歩コースに5時過ぎから、GO!!

        P6230021_convert_20100623211005.jpg
公園に入るまでの、堤防沿い!!
向こう側に見えてる木の並んでる所が、片男波公園!!

今日はこの堤防でよく会う、ワンコに会えました!!
        P6230022_convert_20100623211050.jpg
ミックスのチャロ君!!
最近会えてなかったけど、今日は会えました。
はるは、いつも通り遊べ!!な態度!!
でも、チャロ君はワンコ苦手なので、飼い主さんの後ろに隠れちゃいました・・・
はるも、強引なんで、イヤだったのかも・・・ゴメンねチャロ君!!

このあと、公園内に・・・
        P6230023_convert_20100623211140.jpg
入ってすぐは、こんな感じ~~~
        P6230025_convert_20100623211241.jpg
奥の庭園に入って、人が居なかったので、放してみたら、久し振りの散歩だったから、
走る走る!!お前はネズミか!!
ってぐらい、走ってました。
        P6230026_convert_20100623211338.jpg
なんか、う○こしてる格好になってるけど、走りまくり・・・
たまには、ママさんに体当たりされ、後ろから来るから、膝カックン!!なったやんかぁ~~~!!
        P6230029_convert_20100623211458.jpg
これが、奥の庭園!!
来た道を戻って、海岸にでましょ!!
今日は、先週会った、ソラちゃん来てるかな??

海岸に出る前にその間の駐車場でロングリードに変えて・・・
        P6230030_convert_20100623211608.jpg
始めは、まだ周辺をクンクン!!情報収集中!!

そのうち、潮の香りがしてきたのか・・・
        P6230031_convert_20100623211648.jpg
砂浜の方に行きたいみたい・・・
一回出てみる???
前に走り回って、目の中に砂が入って大変なことになったんだけど・・・

試しに、ゆっくり何処までいくか・・・
        P6230035_convert_20100623211950.jpg
好きなように、歩かせてみたら、波打ち際まで来ましたよ!!
水に入るか・・・
っと思ってたら、それはイヤみたいで、入ろうとはせず、
波打ち際に溜まった、ワカメや木などをクンクン!!
        P6230037_convert_20100623212057.jpg
この後、何かを口に入れたので、
慌てて出させたら、出てきたのは・・・
死んでた豆鯵!!
こらぁ~~!!そんなの食べたら、お腹痛くなるよ!!っと一喝!!
悲しいことに、ママさんの手、すっかり魚臭くなってしまった・・・泣!!

口から、取られたのがイヤだったのか・・・
        P6230038_convert_20100623212142.jpg
反撃のつもり???
はる~~~ここで、ウネウネはやめてくれぇ~~~!!
被害が小さいうちに・・・しかも、そろそろ時間も来るし・・・駐車場の方に戻ろう!!
        P6230040_convert_20100623212235.jpg
テクテク歩いたり、
        P6230041_convert_20100623212332.jpg
たまには、小走りになったりしながら、歩いてたら、また、20分!!
ヤバイ!!はる帰るよ!!
        P6230042_convert_20100623212418.jpg
え??帰るの???ガ~~~~~ン!!
って、顔してたけど、はい、帰りますよ!!
でないと、末っ子スイミングから出てくるよ!!

時間の無い中、帰る途中にも、う○こしてくれた、はるでした。

今日は、ソラちゃんに会えなかったね!!
そのうち、また会えるかな~~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロングリード・・・どんだけ長いんですか!?v-12

そんな良い散歩コースがあるなら、ドッグランに行く必要ないですやんか?

No title

うわぁ~~~~
豆鯵、無事に回収しましたか^^
ママさんの右手が可愛そう。。。

>のぶりんさん

ロングリードは、前にミクシイの方だったかな・・・
日記で公開したやつの、自作の16Mの方です。

ここに、来る時はだいたい、この長さなんだけど、5Mの方はまだ、日の目見てません!!

この、公園は、夕方のワンコのお散歩の人も居るけど、飼い主さんが年配の方が多いので、あまりワンコ同士、あいさつさせたがらないみたいで・・・

でも、同じ年代の人なら、飼い主さんも、立ち止まって、ちょっと立ち話程度・・・ってのはあるんだけどね!!
やっぱり、ランで走り回ってる時がいい顔してますよ。

>ゾーイちゃんママ

ホントに、気の毒な手になってましたv-406

しかも、はるの口の中で横になってたし、触ったらヌルッてしたし・・・

勘弁して欲しいですよ!!

気のせいか、リードも何か潮臭いような気がするしぃ~~~

はるちゃん賢いな~♪パパの為に豆鯵捕って来てあげたんやな~(o~-')b
晩御飯のおかず一品浮いたな(^_^)v

>よっちんさん

我が家は豆鯵1匹では、足りません!!

今度、会う時に、砂浜に打ち上げられた豆鯵、よっちんに持っていくわな!!

代わりにうちは鮎でいいよ!!

No title

はるちゃんは眠くなったら、ケージに入るんですね。
アルはよっぽど疲れない限り自分からは寝てくれません・・・
ママとパパが布団に入って電気を消したら、ようやく寝る準備を始めます。
昼間、寝過ぎなんですよね・・

砂浜でうねうねされたらたまりませんよね。
はるちゃんは楽しそうやけど・・・

>アルママさん

はるは、最初はパパが寝転がって、テレビとか見てる横で寝るんだけど、
「ハウスでゆっくり寝たら」って言ったら、自分で、入って行きますよ!!
やっぱり、自分の居場所になってるのかな~~~

砂浜でのウネウネは、ホント泣きそうになりました!!
なんか、本人は、たのし~~~~~って感じでしたけど・・・v-12
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
