

たこパー

昨日の土曜日、ちょっと電気屋さんに用事があって、我が家がよく行く、ジョー○ンにいったところ、
ママさんがずーっと買い直したいと思ってた、ホットプレートが、売り出しに・・・
調度、今月はママさんの誕生月で、ポイントと割引のハガキも来てたし、値段も1万切るし・・・
何よりプレートの造りもママが思っていた物!!
早速、お買いあげ~~~
勿論、他に買う物もあったので、さらに割り引いてもらいました!!

今日は、パパも居るしせっかくだから、たこやきパーティー!!
       P6260001_convert_20100627211232.jpg
プレートごと取り外しが出来るのが、欲しかったんです!!

       P6260003_convert_20100627211335.jpg
せっかくのフッ素加工だから、傷防止に千枚通しは使わず、みんなで竹ぐしで、ひっくり返し、竹ぐしは、そのまま、つまようじ代わりに・・・
       P6260004_convert_20100627211517.jpg
返すのが、上手い子やら、マカロン風やら、カレーパンマン風やらいろいろ・・・
       P6260006_convert_20100627211432.jpg
出来上がってきましたよ!!
メインは、タコだけど、それだけでは、面白くないから、シーフードミックスの、えび、イカ、ホタテも
入れてみました。


今日は、はるは???

みんなが、わいわい言ってるのが気になりながら、
       P6260007_convert_20100627211621.jpg
ここに、居ますよ!!
なんか、いつもと違うやん!!
       P6260008_convert_20100627211709.jpg
ママ~~~誰も、はるにたこ焼きくれない!!

当たり前です!!
そんなもん、食べたら熱くてえらいこっちゃ・・・になるよ!!

結局、一回に26個、焼けるのが全部で、5回焼きました!!
楽しかったね~~~
今度は、またアレンジしていろいろ焼きたいな~~~!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

26個×5回=130個………買ったらなんぼするんやろ(-_-#)
えらい金額になりそうやな(-.-;)てか、はるにアツアツ食べささずに冷まして食べさせてあげる優しさは無かったんでしょうか……はる……かわいそ~っ(>_<)

No title

130個・・・笑
はる家はたこ焼き好きなんですね!
シークルでもご馳走してくれたし!!
うちも、取り外し出来るやつです。
そして同じく、竹串使ってます。笑

はるちゃんは食べたらヤケドしまっせー。

>よっちんさん

基本、はるはドッグフードなもんで・・・
人間の物はあげないようにしてます!!

たまに、オヤツ代わりに果物を少しあげる程度にしてるけどね!!
なんせ、いっつも、テーブルの上の今晩のおかずチェックがはいるんよ!!

130個って、お店で買ったらいくらになるんやろ???
聞くところによると、粉物は儲かるらしいで!!
よっちん、どうよ??

>ぼりょ父さん

今までは、ガス台で焼く昔ながらのたこ焼き器だったんだけど、あれって、あまり数が焼けないし、家族が増えてから、半分封印でたこパーしてなかったんだけど、今回、形も思う物で、値段も気に入って、半分衝動買いでしたよ!!

関西人は、みんな、たこ焼き好きでしょ~~~
やっぱり、フッ素加工には竹串ですよね!!

はるには、もちろん食べさせてないけど、あの目と葛藤です!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
