

いつもの紀ノ川ラン

雨ばかりの先週、昨日の日曜はやっと晴れたので、久々紀ノ川のランにでも・・・
っと思ったんだけど、昼過ぎからなら、逆に暑いしねぇ~~~
家の中で遊んで欲しいはるは・・・

       P6270009_convert_20100627211859.jpg
ママのスリッパをクンクン・・・何故か左側・・・
暇になったら、かまってほしくて、
       P6270010_convert_20100627211938.jpg
ママ~~取ってみなぁ~~~
って追いかけて欲しいみたいなんだけど、無視!!


昼過ぎから、ちょっと車屋さんに用事があったので、その間、お姉とはると留守番。
でも、お姉に構ってもらえず、すねたはる。
お姉が、ん???静かになったな~~っと思ったら、
       P6270011_convert_20100627212032.jpg
子供達の、習い事や、いろいろな鞄入れのコンテナに・・・
一瞬居てるの、分かれへんかったらしいわ!!

夕方、帰って来て、今からランでも行こか!!
行きながら、若旦那家も誘ったら、遅れて来れるってことなので、先に着いて行ったら、
いつもの、フレブル、ダックス君たちが居て、
ランに入るなり、ダックスのエル君を見つけたはるは、
       P6270013_convert_20100627212127.jpg
しつこく、追いかけ回しエル君は誰かの膝にはしごで避難!!

そんなことしてたら、ブルドッグが・・・
ここの、ランで初めて会った子なんだけど
       P6270015_convert_20100627212218.jpg
ボブ君って言うんだって、でも、この子の迫力にはるも、引き気味!!
最近のはるには珍しく、ママさんの足の下に入って、様子伺い!!
せっかくランに来たんだから、遊びなよ!!!
今お気に入りのボールだしてきたら・・・
       P6270016_convert_20100627212312.jpg
ちょっと、遊ぶ気になったみたいで、
       P6270018_convert_20100627212437.jpg
ママさん投げて~~~
       P6270017_convert_20100627212357.jpg
ボール遊びにエンジンかかったところ、
待ち人来たのに、気付いたはる。
       P6270019_convert_20100627212532.jpg
本人、一応お出迎えです。
       P6270020_convert_20100627212617.jpg
本日は、若旦那家、選抜のチームボストンで登場!!
いつもながら、ボール大好きの若ちゃん、
ボールは取れなくても、一緒に走るだけで楽しいはる!

しばらく遊んでたら、さすが夕方になるとランに来ますね~~~
       P6270022_convert_20100627212714.jpg
このゴールデン君、人なつっこくて、この時も、後ろ足、地面のまんまでイスに乗れてないしぃ~~~
他の飼い主さんにもあいさつに回り・・・
ここで、若ちゃん、金ちゃん、はるが、このゴールデン君に遊べ~~~攻撃で
3匹で吠えまくり、あまりに悪いので、
       P6270024_convert_20100627212836.jpg
確保、1(若ちゃん)ぼく、何かしたかな~~~???
       P6270025_convert_20100627213010.jpg
確保、2(金ちゃん)ぼく・・・関係ないしぃ~~~
       P6270023_convert_20100627212757.jpg
確保、3(はる)なんか、あった???
3匹とも、反省の色無し!!!
しばらく、冷却タイム!!

落ち着いたと思って、解禁したら、
しつこい女、一匹・・・
       P6270026_convert_20100627213055.jpg
あ~~そ~~~ぼ~~~~~~
今回は、誘いにのってくれて、
       P6270027_convert_20100627213152.jpg
走り回っては、たまに無視されながらでも、遊んでたら、
この前、帰りがけに来た、ビジョンフリーゼだったかな???
       P6270029_convert_20100627213245.jpg
ちょっと、あそぼ~~~
       P6270030_convert_20100627213322.jpg
この子と気が合ったはる。
結構、一緒に走って遊んで、金ちゃんも、誰だか忘れちゃったけど、追いかけっこで走ってたら、
急に、左手が何やら様子がおかしい!!

誰かの踏んだか???
それとも、何か刺さった??
父ちゃんも何度か見てみるけど、傷らしいものはないし・・・
もしかしたら、捻ったのかもしれないし・・・
とにかく、金ちゃん、自分の左手、ペロペロで、地面につきたがらないし・・・
       P6270031_convert_20100627213513.jpg
おばちゃん、ぼくなぁ~~~この手、痛いんやんか~~~
       P6270033_convert_20100627213559.jpg
母ちゃん、やっぱり、この手痛いでぇ~~~ペロペロ!!
       P6270037_convert_20100627213823.jpg
お姉ちゃん3、ぼく、この手もうあかんかもしれへん・・・

ん???
金ちゃん、段々、重症化してないかい???
       P6270041_convert_20100627214123.jpg
父ちゃん、ぼく・・・やっぱり痛い、この手・・・
       P6270039_convert_20100627213918.jpg
みんなの所にアピールの金ちゃん。
気付くと、左足も・・・ん???かばってる???

その頃、はるは、
       P6270035_convert_20100627213655.jpg
だれか~~~このボール投げてくださ~~~~い!!
あんたね~~、金ちゃん、お手手、痛いんよ!!

気付くと、7時前、明るくなったね!!
金ちゃんも、痛そうだし、お開き!!

若旦那母ちゃんも、2,3日様子見て、まだ痛そうなら、病院だな!!
って思ってたらしいんだけど、
帰って、しばらくしたら、母ちゃんからメールで、
金ちゃん駐車場から、家まで普通に歩いてきたので、大丈夫です!!っと
あの痛がり様はなんやったんや???

でも、心配したけど、何ともなくて良かった、良かった!!
この日のMVPは、金ちゃんだね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

紀ノ川でそんなランがあるんですか?
昨日西広海岸に行った時
高速で紀ノ川を通りましたよ。

金ちゃん大事に至らなくてよかったね。
ここのランはクローバーが足に優しそうだ。

>ゾーイちゃんママ

高速の方からもっと河口の方の土手沿いにあるんですよ!!
和歌山、唯一の無料ランなんだけど、水もトイレも無いので、準備万端で行かないと・・・って所です。

夏場はすぐに草が伸びるしね・・・
その時は、市の方から刈りに来てくれるらしいですが・・・

No title

いいランですね~~犬も多いし!!
はるちゃんもメッチャ楽しそうですし!!

素敵なメンバーに囲まれて羨ましいです!!
大阪メンバーは三ヶ月に1回あるかないかですしね(爆笑)
しかも全然遊ばない。。。。

はるちゃんとぼりょ君の様子も面白いですがね!!

>タカセさん

久し振りのタカセさんじゃないですか!!!
コメありがとうです!!

市内に無料ランってここしかないから、行く人も決まってて、近所の人とかの常連さんと、うちのような週末常連が多いから、毎回同じような顔ぶれになってくるんですよね!!!

ぼりょ君とはるねぇ~~~
この前は、笑えるぐらいぼりょ君に相手してもらえず・・・でした!!
初めの時のことを思うと、はるも、積極性が出てきたんだけど、
まだまだ、誘い方も下手くそだけどね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
