

1年に1度の日

今日は、やっと年に1回になった、ワクチンの注射に行ってきました。

夕方の診察でいくつもりだったから、昼間はお散歩も暑いし、クーラーの効いたリビングで
まったりのはる。
      P7010016_convert_20100702233955.jpg
おいおい!!まったりし過ぎやろ~~~

ついでと言ったらついでなんだけど、
はるは、4ヶ月の頃、結石尿で療養食に変えたりと、ママさん、良い餌を求めてジプシー的になったわんこ。
今は、やっと今の餌で落ち着いたんだけど、手術前に一度検尿したままで、半年以上たつので、
検尿もやってもらう為に、病院に行く前のギリギリで採尿するのに、
家の前に出し、ウロウロしてるところ、オシッコでしゃがんだところを、すばやくカップを入れたら、
オシッコ、止めちゃったので少ししか取れなかったけど、
何とか検尿、沈査してもらい、
石も出てなかったし、PHも7だったので、この数値なら石も出来ないから大丈夫!!っと
多分、去年出た時は、まだはるの体がちゃんと出来てなかったからかも・・・っと
成犬になって、出なかったらもう大丈夫だろうけど、半年に1回検尿しとこか!!っと、
検尿はOK!!

その後、ワクチンの注射をしてもらったんだけど、
いつもは、針を刺した時は、キャン!って言うだけで、後はおとなしい、はるなんだけど、
今日は、刺してから薬を入れてる間、ウォ~~ン、ウォ~~ンって変な声だしながら、
体は、ママさんが押さえてるから、首だけで、振り返って先生を睨み付けて、
絶対、あの目は、何すんのな!!おっさん!!の目やったわ~~~

先生も、今日は痛かったからか、鳴いてたな!!やて・・・
     P7020026_convert_20100702234107.jpg
はるは、9種のワクチンなんだけど、去年3回したうちの、初めての時に
帰ってきてから、吐いたので、念のため今日はおとなしくさせといて・・・
っと言われて帰ってきたのに、
家に入ると、いつも通り、遊べとちょっかい出しに来て、ボール持ってきて遊べ~~~
の攻撃だったけど、そのうち噛みだしてきたから、お姉にハウスさせられました。
     P7020001_convert_20100702234158.jpg
はる~~~まだ注射して30分もたってないから、せめて1時間ぐらいは、おとなしくしね!!

でも、この、出して~~~出して~~~の訴えの目!!
術後を思い出したわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

けっこうフードジプシーになる飼い主さんって
多いですよ。

私は3種類くらいのフードの候補があって
そこのフード特有の病気を防ぐため
1年に1度くらいのペースで変えてますよ。

尿路結石もPHが落ち着いてよかったですね。
なるべくたくさんお水を飲めるようにしてあげてね!

>ゾーイちゃんママ

そうなの!!
あの時は、ジプシーになってたけど、ミクシイの中で聞いてみたら、詳しい人が居て、その人に教えてもらった餌と予防的なのと2種類を混合して、
後は、秘伝のカッテージチーズを毎食にスプーン1杯分を乗せて、食べさせるようになったから、落ち着きました。

ミクシイの人に言わせると、獣医さんは病気やケガに詳しくても、餌に詳しい先生はあまり居なくて、フード会社に薦められたようにしか、言わないから・・・って!!

だからか、今のうちの獣医さんは今でもPHコントロール食べとく方がいい!!って言われるけど、
塩分が半端なく多いから、そら、水もよく飲むようになるし、
そのうち、心臓病や動脈硬化になるよ!!
ってミクシイで教えてもらいました。
だから、膝の事は言うこと聞いてるんだけど、餌の事は、私と意見の合わない獣医さんです!!

No title

はるちゃん注射痛かったのね~。
何すんねんオッサンって睨んでたってのに笑った!
尿検も問題無しで良かったですね~。
ワクチンも終わったし、梅雨も明けたらまた遊びましょうね~。

>ぼりょ母さん

わぁ~~~い、ぼりょ母さんお久し振り!!

ホントにね、今回のワクチンは振り返って睨んでたから、見てる私も、笑ってもたわ!!

検尿も問題無しだったし、
梅雨でも合間見て、餌買いにはそっち行くから、また声かけますね!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
