

久し振りのあさちゃん

昨日の土曜日、おばあちゃん家に、あさちゃんとおじちゃん、おばちゃんが来てたので、
毎度の事ながら、おばあちゃん家に行きました。

この日は、ずーっと雨が降って、たまに、強く降ってくるから、お散歩どころじゃなかったので、
とっても仲のいい2匹は、
会って、早々
       P7030004_convert_20100704204346.jpg
おばちゃん、こんにちは!!
       P7030005_convert_20100704204500.jpg
また、おまえかぁ~~~

この後、はるが何か、モグモグしてるので、おじちゃんが、口の中を見てくれたら・・・
       P7030003_convert_20100704204244.jpg
なんと!!!ハチが・・・
しかも、スズメバチでは無いみたいだったけど、結構大きいハチ!!
まだ、生きてるし・・・
おじちゃんが、後はハチの息の根止めくれたけど、
よく、刺されなかったものだ!!
はるの、下唇でも刺されてたら、シャクレがいっそうシャクレになる所やったわ!!
おじちゃん、ありがとう!!

その後も
       P7030006_convert_20100704204631.jpg
あさおばちゃんと、遊びたいけどなぁ~~~
おばちゃん、怖いしぃ~~~
       P7030007_convert_20100704204741.jpg
こっちを、見るな!!
私は遊びたくないの!!
       P7030008_convert_20100704204852.jpg
私は、疲れてるから、遊べませ~~~ん!!
       P7030009_convert_20100704205012.jpg
あさちゃん、クーラーの風がまともに当たるところに居たので、ちょっと、羽織ってあげたら、この後ウトウト・・・
はるも、うらやましかったのか・・・
       P7030012_convert_20100704205136.jpg
ちょっと、重いけど、あさちゃんと一緒!!


少し寝てから、2匹の追っかけっこが、始まり、グルグル回ってたけど、
おじちゃんの、膝の上だったら、あさちゃんも落ち着くのか、
                      snap_marh6_201070235420.jpg
はるが、近くに居ても吠えなかったので、ツーショットなど・・・
ちょっとは、はるの存在を認めてくれてるのかな・・・

晩ご飯の後も、追いかけ回し、監視するのに疲れたあさちゃんは・・・
      P7030021_convert_20100704210744.jpg
あさ「寝るから、かまわんといて」
はる「ほんまに寝るん??」
      P7030024_convert_20100704210833.jpg
はる「ほんまに、寝たん???あそばへんの???」
あさ「グゥ~~~~~・・・・」

この、天気だと、ワンコも眠たいのねぇ~~~
元気なのは、若さだけが取り柄の、はるでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あさちゃんって言うんですか!
かわいいわぁ~~~

若い仔もいいけどお歳をとると
いっそう可愛さも増すよね。
貫録十分で何事にも動じなさそう
可愛がられて育ったんですね。

豆鯵の次は蜂ですか!!!
何事もなくホンマよかったね。

お久しぶりです♪コメントなかったから寂しかったやろ( ̄ー+ ̄)
てか、はるシャクレなんや(*^m^*)機会があれば 一回見てみたいわ~♪

No title

こわいなぁ~~。。。。
やめてよね・・・
凄いねはるちゃん。。。。
虫は食うのはいいけど。。。。
蜂はね。。。チョット。。。流石に。。。刺されたら面倒ですよ。。。

あさちゃんに遊んで欲しくても・・・
年齢が違うと難しいですよね・・・

>ゾーイちゃんママ

ホントに、ハチを見た時は、ビックリでよく刺されなかった・・・
って思いましたよ!!
鯵ねぇ~~~あれも参った!!
あたしの手が・・・

あさちゃんは親戚のワンコなんだけど、うちがはるを飼うきっかけが、この子なんです。
だから、うちの子にも慣れてるし、特に末っ子にはあさちゃんは、守らないと・・・・精神があるので、お散歩に出ても末っ子の盲導犬のように、ピッタリ!!と歩いてますよ!!

>よっちんさん

おひさ~~~!
もうコメするの飽きたんかと思ったよ!!

去年の夏は奥にも連れて行ったから、さぁちゃん家族には会ってるんやけどね!!
ぼーっとしてる時に、シャクレてるわ!!

>タカセさん

ハチはやめてくれ!!でしょ!!
家では、たまに壁に居るハエトリグモも食べて、次女に口の中見られた時は、まだ生きてて口の中で、ピョンピョンしてた。ってこともありましたよv-406

やっぱり、歳が離れてると、相手って言うより、怒られることはあっても、遊ぶ事はないですね!!
とにかく、そばに居てもまぁ~~ええか・・・
ぐらいまで、進歩しましたけどね!!
ぽんちゃんと、ブッチもそう???
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
