

すてきな?訪問者!!

ヤバイ!!タカセさんアップしてた・・・すっかり出遅れてしまった・・・汗

この日曜は、ミクシイでもアップしてたんだけど、プチオフ会!!の予定だったのが、
週間予報通り雨のため、延期!!
決定するまで、タカセさんと連絡取ってたら、こっちは行けそうですよ!!って・・・
うっそ~~~!!
こっちは、調度土砂降り降ってた時。
やっぱり、あの和泉山脈で境目になってますね!!

で、その後、タカセさんから、こっちも土砂降り~~~って言ってきたんで、オフ会は今回中止!!
またの機会ってことで、くぅちゃん、ノンちゃん、せっかく参加表明してくれてたのに、残念です!!


でも、せっかく予定入れてたし・・・
前々から、一度うちにもおいで!!って誘ってたし、調度いい機会だから・・・
タカセさんに、今日、他に予定なかったら、せっかくだし、よかったらうちに来ない??
って誘ったら・・・
OKって事で、和歌山のど田舎の我が家に来てもらいました。

しかも、お土産も持って来てくれて・・・
      P7110003_convert_20100712204721.jpg
ロールケーキとチーズケーキ!!
ゴメンね!タカセさん。我が家は人口が多いんで2種類買ってくれたんじゃない???
気も使わせて、お金も使わせちゃったね!!
      P7110005_convert_20100712204922.jpg
これが、リクローおじさんかぁ~~
大阪ではメジャーらしいが、私が知らなかっただけか??

      IMG_1250_convert_20100712205932.jpg
来てそうそう、ヒヅメ発見でハマッたぽんちゃん!!
      IMG_1238_convert_20100712205502.jpg
ヒヅメも気になるが、ぽんちゃんも気になる、はる!!
結局、いつも通り、誘い方下手くそのはるは、遊べ~~~でぽんちゃん、吠えまくる割りに、
一定距離から、近づかず・・・
      IMG_1249_convert_20100712205828.jpg
取れるもんなら、取ってみな~~~の、ぽんちゃん。
はるが、近づこうとすると、
      IMG_1248_convert_20100712205729.jpg
この噛み心地、最高~~~!!
っと見せつけるぽんちゃん。

あまりに、ぽんちゃんがヒヅメに必死だったから、タカセさんに取り上げられ、
はるのケージの屋根にお預け!!

      P7110012_convert_20100712205024.jpg
タカセさんの膝の上にいくぽんちゃん、しばらくは、気がヒヅメからそれたみたいだったけど、
      IMG_1274_convert_20100712210457.jpg
ヒヅメが気になるはるは、必死に手を伸ばして取ろうとして、
それに気付いたぽんちゃんは・・・
      IMG_1275_convert_20100712210625.jpg
おぉ~~はる、頑張れ!!っと高見の見物!!
何とか、ヒヅメが取れたけど、・・・
      P7110015_convert_20100713161101.jpg
結局、ぽんちゃんに取られてました。
      IMG_1258_convert_20100712210039.jpg
ぽんちゃんに、あいさつされてても、逃げ腰!!
      IMG_1262_convert_20100712210155.jpg
背中をチョンチョンされて、お相撲遊びに誘われてるのに、お相撲知らないはるは、
この後、ケンカになってたり・・・
ぼりょ君ちでもおなじみの・・・
      IMG_1266_convert_20100712210309.jpg
おもちゃの確認!!

ぽんちゃんの、オシッコも兼ねて、超ミニミニランに出して、ボール遊びも
      IMG_1278_convert_20100712210731.jpg
投げて取ってくるのは、ぽんちゃん。
まぁ~~いつも通りっちゃあ~いつも通り!!
はるは、一緒に走れたらいいんです。
      IMG_1282_convert_20100712210837.jpg
はる「ちょっとは、それかしてよ~~」
      IMG_1285_convert_20100712210940.jpg
ぽん酢「いやだ~~~」

また、雨も降って来たし、家の中に入ろうか・・・
っと、2匹の足も洗ったのに、ドアを閉め忘れた末っ子。
気付くと、2匹とも、出入り自由になってるやないかい・・・
キッチンに、足型・・・泣!!

しかも、こんな時は、仲良く???すばしっこい2匹!!

時間もそろそろ、夕飯時になり、たこパーの準備!!

あっ!!しもた、たこパーの画像取り忘れた・・・

たこパーでも、きざみネギを末っ子に落とされると言うハプニングもあり、
ネギははると、ぽんちゃんあかんよ!!
っと、慌ててひらう、末っ子と長女。
必死で、竹串でたこ焼きをひっくり返す、パパとタカセさん。
追加の生地を作るママ。
この中、マヨネーズ取って・・・っとKY発言の次女。
みんなに、そんなもん後にせぇ~~!!っと突っ込まれてました。   ハァ~~~こいつだけは、疲れる!!

人間様のお腹も膨れてきて、ワンコ用に、生地とキャベツでキャベツ焼き!!
タカセさんにもらうぽんちゃん、ママからもらうはる!!
でも、まだまだ、食べたい2匹は、食べてる人の所に寄っていき、「ちょうだい!!」
のお目々ウルウルビーム出して、最初に負けたのが、・・・
      P7110025_convert_20100712211303.jpg
パパ・・・
2匹の熱い視線を浴びてる手の行き先は・・・
やっぱり、お客様のぽんちゃんに!!
このあとも、ぽんちゃんは、口の動いてる、次女や末っ子の所にウロウロ・・・

この後、やっと自分たちのご飯をもらう、ぽんちゃんと、はる。
      P7110033_convert_20100712211520.jpg
フードは誰のでも食べれるぽんちゃん。
ここは、神経質じゃないのね!!
はるは、必ずなんだけど、一通りのコマンドをやって、やっとご飯が食べれるんだけど、
ぽんちゃんも、同じ様に次女にやられてました。

我が家でも、ジャイぽん振りを発揮していたぽんちゃんも、タカセさんがトイレに部屋を出たら
      P7110034_convert_20100712211624.jpg
忠犬ぽん公!!でドアの前で、ずっと待って、
その、後ろでは・・・
      P7110035_convert_20100712211729.jpg
はる「この子、急におとなしくなったで・・・」


この後、しばらくおしゃべりを楽しんでから、最後に、ぽん、はるで記念写真!!
      P7110038_convert_20100712212110.jpg
何なんだ、この微妙な距離感!!
      IMG_1296_convert_20100712212550.jpg
あぁ~~ピンぼけ~~
でも、微妙にはるのお尻が半分イスから出てます。

      P7110039_convert_20100712212204.jpg
お決まりのオヤツで吊って、こっち向けさせようと必死・・・
笑える~~~そっくり~~~!!
      P7110040_convert_20100712212253.jpg
ぽんちゃんは、いい顔なんだけど、はるは、耳ペター・・・!!
オヤツの、向きが変わって
      P7110043_convert_20100712212432.jpg
ぽん酢「早く、オヤツくれ~~」
はる「ここから、離れたい」
      P7110042_convert_20100712212343.jpg
知らない人が、見たら、仲よさそうな???、2匹の画像がやっと撮れました。
だって、ぽんちゃんは、何ともないんだけど、はるが、ずーっと下向いてるんだもん。

タカセさん、ぽんちゃん。
急に誘ったのに、遠く、しかも、散らかり放題の我が家に来てくれてありがとうね! 
これでも、一応は片づけたんです・・・汗!

これに、懲りずまた遊びに来てね!!
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

タカぽん

図々しいコンビやったでしょ?v-391

僕もタコパ行きたかったなぁ~~~e-350

また今度差し入れに昆虫沢山持って伺いま~すv-397

>のぶりんさん

いやいや、うちも厚かましい家族なので、返って気遣われると、疲れます。

のぶりんさんちがやってたみたいに、ホットケーキ生地で今度やりたいんですよねぇ~~~

え???手みやげに昆虫???
うちの次女は好きだけど・・・
玄関で左手に殺虫剤、右手にハエたたき、持って仁王立ちで待ってます。

ポンちゃんもハルも可愛ぃですね~(*^_^*)アサも入ったらダチョウ倶楽部みたいやな♪りくろうおじさんってチーズ入ってるケーキしかないんやろな…残念な事にオレチーズ食べられへんからご馳走してもらえんわ(-.-;)また美味しいスイーツ戴いたら画像UPして下さいね(^o^)/その画像見ながらコーヒー飲んでハル一家にご馳走してもらった気分になります┐('~`;)┌

はるポン^^

この姉妹の見分け方が解らず
今度お逢いした時間違えたらどうしょうか
と思ってたけど、やっと解ったよ!!!

お口の回りで解るわ。。。
それにしても・・・表情がよく似てる~~~

>よっちんさん

よっちん、大阪に居てるのに、いつでも買いに行けるやん!!

スイーツの画像で喜んでいただけましたか???

ぽんちゃんもはるも似てるやろ~~~
アサ入れてダチョウ倶楽部って、やっぱりアサは竜ちゃんかしら・・・

>ゾーイちゃんママ

パッと見、似てるからどっち??ってなるでしょ???

でも、ボストンからの、顔の白の入り方が違うし、
ゾーイちゃんママの言うとおり、口の周りもぽんちゃんの方が薄いし、
ぽんちゃんの方が細いし・・・
っとよく見ると違うんだけど、飼い主同士も、とっさに来られた時は、
どっち???ってなる程度かな~~~

今度実物見たら、よく分かると思うよ!!

はじめまして

お早うございます、はじめまして。

のぶりんさんのブログからやってまいりました。
ワンちゃんは何種?になるんでしょうか。

勉強不足というかよく知らないもので・・・
ですが、こういう温かみのある画像を見ると
楽しくなってきますね。

今後も書き込むことがあるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

>TANIKEさん

こんにちは。はじめまして!!

のぶりんさんのリンクには無かったようなのですが、知り合いの方ですか???
URLから見せてもらったのですが、プロフィールが無かったもので・・・

うちのワンコと、この前遊びにきてくれた、ぽん酢ちゃんは、のぶりんさんとこで同じように生まれた姉妹なんです。

犬種はボストンテリアで、この大きさで成犬なんで、おうちの中で充分飼えますよ。

これも、何かのご縁なんで、いつでもコメントしたくなったら入れてくださいね!!

No title

はるちゃん、自分の家なのに可哀想・・・笑
ぽんちゃんに対しては、ダレもがこうなるのか・・・?
しかも、ヒヅメまで取らされてるし。笑

最後の2ショット・・・
距離が微妙すぎて笑えます!

No title

お邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ
早くブログあげても、それ以外はネタが無くて困ってます(笑)

はるちゃんにはプチストレスになったかもですが、楽しかったです(*^◯^*)
また是非お伺いさせて頂きます。

はるちゃんとぽん酢の絶妙な距離感が最高でした、姉妹でも性格が違い過ぎて笑えますね、でもよその人が見たら、区別もつかないでしょうけど(笑)

知ってる人でもドキッとしますよ、たぶ(笑)ぼりょ家とゾーイ家が間違えたら罰ゲームですね(笑)後、中村さんも(笑)

>ぼりょ父さん

多分、誰もがこうなるんじゃなくて、ぽんちゃんがジャイ子ぶり、発揮してる感じじゃないですか・・・??

ぼりょ君も、テーブルの下入ってたから、はるがテーブルの下から覗いてるの見て、ぼりょ君と一緒!!って思ったもん。

実は、ヒヅメだけじゃなく、カッパのぬいぐるみも、ぽんちゃん、気に入って噛み噛みしてましたよ!!

で、ぼりょ君は大丈夫ですか???

>タカセさん

ストレスっていうより、はるがぽんちゃんに、慣れたらもう少し遊べるかな???

ぽんちゃんは、お相撲したそうだったのに、はるが大きな勘違いで怒るからケンカになってたもんね!!

ぼりょ家は、はると何度か会ってるし、ぽんちゃんは、毎度の子だから、
間違うわけないでしょう・・・
ゾーイちゃんママはどうかな???
はるとは、初対面になるもんね!!

さぁ~~罰ゲームは何にします???

No title

雨の日は動けないですもんねー。
やっと梅雨があけたみたいで遊ばせれるーて喜んでいる今日この頃。

ぽんちゃんにひづめを取られるはるちゃんかわいそうだけど仕方ない・・
ぽんちゃんはやっぱりぽんちゃんですもんねー(笑)

犬専用のたこ焼きちょっとおいしそー☆

しかし、ぽんちゃんとはるちゃんそっくりですねー。

>アルママさん

予定していた、プチオフ会は残念だったんだけど、ずっと一回遊びにおいで!!っていってたし、せっかく予定合わせてたから、この機会に遊びに来てもらったんだけど、我が家でも、ジャイぽん発揮してましたよ!!

ぽんちゃんは、ぽんちゃん!!分かる、分かる!!
そうなんだよね!!知ってる人は知っている・・・ジャイぽん。

でも、タカセさんが居なくなった時ってスッゴイ、しおらしくなって、このギャップがかわいいのよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
