

白黒軍団でBBQ  前半

今週は、3連休!!
三日とも、何かしら予定があって、今週はネタありますよ~~~

まずは、土曜日から・・・
今週の土曜日、この前のドッグカフェ、エマに行った4家族で、川にBBQに行きました。
元々、エマで遊んだ時に出た話で、こんなに早く実行出来るなんて・・・
しかも、この前からの連日の大雨も心配だったけど、お天気は回復!!

場所は和歌山の美里町の奥の河原。
朝、9時に海南の松源の駐車場に集合。
でも、若旦那家は和歌山に詳しくないので、我が家が集合場所に連れて行くことに・・・
先にガソリンを入れて、
       縺ッ繧九??BBQ+02_convert_20100718231239
はるも、この日は何かあるのが分かるのか、パパがガソリンを入れてる間、ワクワク顔!!

その後、若旦那家との集合場所に、我が家が先に到着!!
       縺ッ繧九??BBQ+04_convert_20100718231420
待ってる間、みんなワクワク!!

若旦那家到着で、松源駐車場にGO!!
ここでも、ゴエモン、きなこ家とオサム家より少し早く着き、
待ってる間、若旦那母ちゃん、庵里ちゃん抱いて出てきて、???て思ってたら、
「庵里、あげるは・・・」っと我が家の車に強制収容!!
そんな、ことしてたら、来ました、ゴエモン、きなこ家とおさむ家。

じゃあ、目的地に向かって出発!!
走ること1時間弱。
その間、我が家に乗った庵里ちゃんは・・・
       縺ッ繧九??BBQ+05_convert_20100718231511
次女の膝の上でおとなしいのはいいけど、何か臭う・・・
後ろの3人から「い~~お~~り~~、オナラしたやろ~~~くさ~~~い」
っと、しかも、車内はクーラーかけてるから、勿論密室!!
着くまで、どれだけオナラするねん・・・ってぐらい、やられました!!

道中、ローカルで有名な、メロディロードを通り・・
       縺ッ繧九??BBQ+06_convert_20100719002025
この、道はアスファルトに細工がしてあって、「見上げてごらん」の歌が流れます。

場所案内で先頭、走ってたオサムパパ、どうやら目的地らしきところに、ハザード付けて止まり、下りてきたら・・・
「この前からの、雨で水かさ増えて、河原無くなってる・・・」っと・・・
パパさん達は、他周辺、下りれそうな所探しに、散策・・・
待ってる間、車で待機のワンコに、下りてきたワンコ
       縺ッ繧九??BBQ+08_convert_20100719002226
我が家に乗ってた庵里。
あの、臭いオナラはウンチやで・・・
っと、外をウロウロ・・・
       縺ッ繧九??BBQ+09_convert_20100719002310
黒パグのオサム君も下りてきましたよ!!
       縺ッ繧九??BBQ+10_convert_20100719002401
はるも、外が気になって、「はるも居てるでぇ~~」っとアピール!!

結局、下りれる場所がなく、手前にあったキャンプ場に、変更!!
ワンコOKか、心配だったけど、とりあえず行ってみたら、
飛び込みでも、OK!!しかも、ワンコもOK!!
ただ、オンリードなんだけどね!!

早速、みんなで荷物を下ろし、タープを建てて・・・
BBQの準備!!

その間、ワンコ達は・・・
       縺ッ繧九??BBQ+14_convert_20100719002451
今日は、はるにロックオンのオサム君。
追いかけられて、怒るはる。
       縺ッ繧九??BBQ+15_convert_20100719002521
若旦那家のポメラニアンの獅子丸。「ぼくもいてるでぇ~~」
       縺ッ繧九??BBQ+22_convert_20100719002926
大阪から来てくれた、ゴエモン君。
       縺ッ繧九??BBQ+21_convert_20100719002845
きなこちゃん、この子は若旦那家の金ちゃんと兄弟、庵里ちゃんと一緒に、去年、北海道から来た子。
       縺ッ繧九??BBQ+18_convert_20100719002802
食べ物が、沢山出てきたから、そっちが気になる、若旦那家の金ちゃん。
       縺ッ繧九??BBQ+17_convert_20100719002701
イスの上から、みんなの動きが気になる、若旦那家の若ちゃん。
       縺ッ繧九??BBQ+50_convert_20100719004527
若旦那家の、花子姉さん。
さすが、食べ物並べたテーブルの下をキープ。
何か落ちてくるか、待ってるんですか???
       縺ッ繧九??BBQ+26_convert_20100719003024
全体の風景。
みんな、忙しそう・・・
オサムパパ、頑張って、炭に火、起こしてくれました。
       縺ッ繧九??BBQ+28_convert_20100719003108
これは、ほんの一部なんだけど、オサムママとゴエモン、キナコママが準備してくれました。
この場を借りて、これだけの人数分の準備、大変だったと思います。
しかも、買い出しも・・・ほんとに、ありがとうございました。

       縺ッ繧九??BBQ+30_convert_20100719003220
美味しそう!!お肉の匂いしそうですか???
       縺ッ繧九??BBQ+29_convert_20100719003144
これこれ!!
オサム家が持参してきてくれた、アウトドア用の釜戸。
飯ごうよりは、手間がかからないらしい。
       縺ッ繧九??BBQ+31_convert_20100719003530
はい、炊きあがりました。3合まで炊けるんだって!!
今は、こんな良い物があるんですね!!

このあと、みんなでたら腹、お肉を堪能し、
少し落ち着いた所で、オサムパパからの提案で、今まで何度か会ってるけど、みんなちゃんと自己紹介してないから、ここらで、一人一人、自己紹介をして、何と・・・
オサムパパが、私達の高校の一つ上の先輩だったと判明!!

何か、親近感湧きますね!!

自己紹介を済ませ、気付くとうちの3姉妹が居ない・・・
っと、思ったら、車で水着に着替えに行ってました。
こんな時は、3人とも、段取りもすることも早い!!


その様子は、次回に・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのメロディ・ロード通ったことあるよん。
何処か説明できませんが。。。
眠気防止?ちがうか???

大人数でBBQ、いいですね。
しかもワン友で。
考えが似ているとさど話も弾んだでしょうね^^

>ゾーイちゃんママ

和歌山人でありながら、我が家は初めて通りました。
町おこしで作ったらしいんだけど、多分車の中で音楽掛けてたら、気付かないかも・・・
窓開けて、聞いたら、ワンフレーズが分かるかも・・・・
場所は、美里町辺りだったかな~~~

ワン友で、話ははずんだけど、ワン達がオンリードだったのが、ちょっと残念でした。v-404

その先輩です(^^)V

この間はお疲れさまでした。

予定してた場所で出来なくて「どうもすいませんでしたっ!」by響

とにかく楽しかったです。また来月やりましょう。

ちゃんとしたコメントは後半が出来てから、おさむママがします。

>kenさん

先輩お疲れさまですe-374

そんな、すみません!って天災は仕方ないですよ。

それに、何から何まで準備してもらって、ホント申し訳なかったです。
でも、楽しかったですねv-411
この夏の間にまた、行きましょう!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
