

港の花火大会

なんか、最近、ネタが1週遅れになってる!!

さて、7月19日。
和歌山市民なら、誰もが知ってる港の花火大会!!

この日は、お姉の高校の友達も3人来て、昼過ぎから、ヘアーセットやら、化粧やらで、
賑やかでした。
先にお姉は友達と4人でチャリで出かけ、自分達は、後から遅れて行くことに・・・

二人、浴衣を着せて、毎回同じだけど、はるにも着せて・・・
        P7190052_convert_20100725230712.jpg
とりあえず、家の前で撮り・
今度は・・・
        P7190054_convert_20100721230924.jpg
はい、二人と1匹で・・・


時間も良い時間になってきたし、遅くなると、車も混んでくるしね!!
はい、出発!!

毎度の事ながら、コンビニにを置いて、そのお店でジュースだけ買って、屋台や本部テントの方に徒歩で・・・
        P7190058_convert_20100721230958.jpg
夜道も嫌がらずに、歩くはる!!

でも、屋台が並ぶ辺りまで来ると、急に人も増えて・・・
パパさん、はるが踏まれそうだから、っと後は、本部付近まで・・・

そうだな~~~どのくらい歩いたんだろ・・・
本部テントの横まで来たら、打ち上げ花火が鳴って、開始の合図!!

はるも見えるように・・・っと
       P7190063_convert_20100721231032.jpg
抱っこだったんだけど、はるは見てないし・・・・
どっちかと言うと・・・はると、花火!!って言う題が付きそうな画像・・・

でも、大きな音が鳴ると、そっちの方見てることも・・・
       P7190066_convert_20100721231122.jpg
       P7190072_convert_20100721231238.jpg
たまに、休憩で時間が空いたあとは、また花火の方みたり・・・
       P7190079_convert_20100725231301.jpg
はる「はるです!!パパに抱っこしてもらってるも~~~ん!!」
       P7190082_convert_20100725231357.jpg
はる「花火より、お店の方が気になるわぁ~~」

やっぱり、食い気です・・・

で、この前のBBQの時に、若旦那母ちゃんも港の花火、毎年マジ見に来てるって言ってたんで、
メールしてみたら、返事が・・・
やっぱりきてました・・・
メールの内容からだと、近くにいそうなんだけど、後ろ見て、あまりの客の多さに、この時点で移動はしんどいなぁ・・・って思って、何度かメールやりとりしただけで、結局会えなかったねぇ~~~

では、しばらく花火を・・・
       P7190070_convert_20100721231206.jpg
       P7190089_convert_20100725231629.jpg
       P7190085_convert_20100721231436.jpg
       P7190098_convert_20100721231549.jpg

たとえ、海、方面に来てても、人の熱気で暑く・・・
はるに、パパが、買って来い!!って言うし・・・
       P7190101_convert_20100721231626.jpg
はい、かき氷!!
調度、蜜が濃厚果肉入りだったので、上しか、かかっておらず、後はただの氷だけ・・・
       P7190104_convert_20100721231652.jpg
はる「冷たくて、うめぇ~~」
  「おかわり、最高!!」


さすがの、はるも、暑かったんだね。
水なんか、飲まず、かき氷にがっついてました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~懐かしい湊まつり!
小学校の頃は毎年行ってましたけどね。
ここもう何年も行ってません。(人混みが苦手)

はるちゃん怖がらんのね。
我が家ではマリーナの花火の音に最初ビクビクしてた。
もう慣れたけど。

No title

今年2回目のはるちゃんの浴衣姿だ!
お嬢ちゃんたちもかわいいわ~~~

花火の満開の瞬間の写真で
見に行かなくても行った気分になれました。

>mayさん

我が家は、お子が小さい時は水軒の方から、実家のジィとバァも連れて、見に行ったんだけど、帰りは混むから、クライマックスを帰りの車の中で見る・・・
っと言うのが、我が家流だったんだけど、ここ2,3年前から本部テントの所から、その日の晩ご飯は各自、屋台の好きな物・・・
っていうふうに変わって来てます。
だから、帰りは覚悟で帰るんだけど・・・
はるは、花火の音も雷も大丈夫ですよ!!

一回マリーナも連れて行きたいんだけど・・・

>ゾーイちゃんママ

はるの浴衣は、予定ではまだ何回か着せる機会、ありますよ~~~!!

何か、そればっかりになってるから、今度ハッピみたいなのも、女の子の柄であったらいいなぁ~~~
って思ってるんだけど、見つからなくて・・・

はい!!親バカです・・・

花火の画像よく撮れてるでしょ~~~
それ、普通のデジカメで末っ子が撮ったんです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
