

またまた川遊び3週目 後半 

いやいや、すっかり昨日は疲れて、触りだけの更新になったけど、今回は一気にいきますか!!
今回は、メッチャ画像ありますよ!!

ちょっとは水に慣れたぽんちゃん。
でも、一回陸に上がって、ぽんちゃんのあまり、お気に入りでない、フリスビーで遊んでたけど、
少し上流の方で釣りをしてる、パパの方にタカセさんと、ぽんちゃんが行ったスキに・・・
       045_convert_20100808223819.jpg
はる「ぽんちゃんのフリスビーゲット!!」
       046_convert_20100808223931.jpg
はる「ぽん~~~いらないの???」
その頃、ぽんちゃんは、
       058_convert_20100808224704.jpg
ぽん「パパさん、これ食える???」

はる~~そのうち、ぽんちゃんに怒られるで!!
       051_convert_20100808224328.jpg
はる「だって、ぽん、気ぃ付いてないし・・・」
       054_convert_20100808224448.jpg
ほら!!言わんこっちゃない・・・
       057_convert_20100808224557.jpg
ぽん「これ、あたしのやろ!!取らんといて!!」
はる「ぽん、持ってなかったやん」

でも、ちょっとぽんちゃんが、フリスビーを放したスキに、
        060_convert_20100808224817.jpg
はる「ぽんが来る前に・・・」
焦って噛めないから、噛む場所を必死で探してます・・・アホや!!
        049_convert_20100808224207.jpg
ぽん「だ~~か~~ら~~、取らんといて!!」
はる「だって・・・」


もとの居た場所に戻って、
        066_convert_20100808225032.jpg
二人とも、入れてるやん!!
このあと、面白い事が・・・
        068_convert_20100808225128.jpg
お姉が、はるを乗せ、ぽんちゃんも乗せようとしたら、
        073_convert_20100808225422.jpg
ぽんちゃん、完璧はるの上に・・・
ぽん「助かった~~~」
はる「ぽん、重いやんか」
        074_convert_20100808225509.jpg
笑える~~~同じ顔!!
別の角度から、見たら・・・
        078_convert_20100808225617.jpg
微妙にバランス取れてるやん!!
        079_convert_20100808225718.jpg
はる「ちょっと、ぽん、動かんといて、あたし落ちるやんか!!」
ぽん「はるが、デブやからやん」
やばいよ!!バランス崩れてきてるよ!!
        080_convert_20100808225804.jpg
はる「ちょっと!!落ちたやんか!!」
        081_convert_20100808225902.jpg
ぽん「抱っこして~~」
っと、ぽんちゃん、次女に救助され、
        082_convert_20100808225956.jpg
ぽん「上がる、上がる、やってられやんわ・・・」
        086_convert_20100808230209.jpg
はる「ぽん~~浮き輪気持ちいいよ!!おいで!」
        085_convert_20100808230110.jpg
ぽん「あたしは、しばらくいいです!!」

        090_convert_20100808230650.jpg
気を取り直して、上流の方にみんなで沢登り!!
        121_convert_20100808231258.jpg
タカセさんの後を付いてく、ぽんちゃん。
        123_convert_20100808231352.jpg
はる~~遅れてるよ!!
        127_convert_20100808231605.jpg
何してるのかと、よく見たら、魚を捕まえようとしてるんだけど、
はるに捕まるような、どんくさい魚は居ないよ!!

もう少し上流に行くと、
        097_convert_20100808230920.jpg
滑り台のようなセキがあり、そこでうちの子達ちょっと遊び、
        108_convert_20100808231125.jpg
はい、ぽんちゃん、水分補給!!

ここから、もう少し上流に行くと、療養温泉の真下は、小さい子供が遊ぶのに調度いいところ。
ここで、なんと・・・
        snap_marh6_2010820654.jpg
パパのいとこの、けんちゃんファミリーと会いました!!

少し、おしゃべりして、さぁ、戻りましょ!!
        133_convert_20100808232512.jpg
はい、野良犬な方達!!
ママさん達が、ガールズトークの間、ウロウロしてたんだけど、
フリスビーが気になるはるは・・・
        144_convert_20100808232806.jpg
せめてもの、はるの抵抗やな!!
また、ぽんちゃんに怒られるよ!!
        145_convert_20100808232837.jpg
結局、ぽんちゃんに持ってかれ、ぽんちゃんはパパに投げて~~~の催促。
でも、投げたあとは、引っ張りっこになるから、反対側を
はるに 持たせ、
        146_convert_20100808232907.jpg
ちょっと、ほんのちょっとは、引っ張りっこしたんだけど、
この後はるは、お約束のぽんちゃんにガンっと怒られたのは、ぽんちゃんを知ってる方なら、お分かりかと・・・

さぁ、そろそろ、帰り支度でも・・・
タカセさん、お姉、末っ子がトイレに行ってる間、
        154_convert_20100808232959.jpg
浮き輪の空気を抜いてる次女!!
はる~~それ、フリスビーちゃうよ!!

みんなも帰ってきたし、帰りますか!!
        snap_marh6_20108203121.jpg
頑張って走ってくる、タカセ号!!
途中、高速の渋滞を気にしながら、結局、高速方面を選び、そんなに混んでないわよ!!
っと、入り口に・・・
        157_convert_20100808233142.jpg
はい、読み外れました。泣

でも、トンネル内から、まぁまぁ、走れるようになってきたので、まぁ、良しとしましょ!!

雨も降られず、良かった、良かった!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

はるちゃん兄妹誕生!

最近楽しそうな記事ばっかりですやんかぁ~v-403
僕は忙しくて貧乏で・・・病んでますv-406
今度その楽しそうな川の場所教えて下さ~いv-411

>のぶりんさん

こんにちは!!
いつも、海側に出没する中村家ですもんね!!

場所は、私のブログの最初に川遊びに行った時のに載せてるんだけど、
場所的には、美山村で龍神の手前です。
美山の療養温泉で検索かけたら出てくると思いますよ!!
もっと、上流で温泉の下の所なら、ネオ君、ネネちゃんぐらいの子なら、浮き輪で遊ぶのに、ちょうどいいかもです。
それに、帰りは水着のまま上の温泉に入ってから帰るって事も出来ますよ!!

No title

お久しぶりです~e-454

3週連続川遊びって びっくり(笑
しかも美山村まで v-405

はるちゃんとぽん酢ちゃんが浮き輪に必死に乗っているのめちゃくちゃかわいいですv-345

のんもエマで水に入れることが分かったので、川に2回ほど行ってきました! 私が川に着くなり川の中でこけて、貴重品をぬらしたり、ひらきなおって川につかってみたりしました。
のんは楽しそうでもないですが、嫌がりもせず?投げたおもちゃを取りに行ってくれます^^

No title

家に着いたら早くはるちゃんのブログが見たくて
昨日は読み逃げしてしまいましたv-355v-355

いいなぁ~~~楽しかった様子が伝わってきましたよ。

私にもそこの場所教えてほしいなぁ~~~
まずは月曜日パパの休みに行ってみたいわ。
川やからクラゲの心配もないしね^^

>のんちゃんママ

のんちゃんちは、どこの川に行ったの???

うちは、元々パパのおじいちゃんの家が近くにあるので、子供達が小さい時から、行ってるから、別に遠いとは、思わないんだけど・・・

はるも、基本は陸の方がいいみたいで・・・
足だけ浸かるぐらいなら、パシャパシャ行くんだけどね!!!

>ゾーイちゃんママ

うちは何てなく、ついここの場所に来るんだけど、大阪からなら、遠いだろうなぁ~~~って思ってたんだけど、タカセさん曰く、案外近かったと・・・

場所は川遊びの最初の時のブログにも、載せたけど、猪谷川で美山の療養温泉の手前のキャンプ場ですよ!!

ゾーイちゃんなら、喜んで飛び込んで行きそう・・・
ちなみに、お盆を過ぎると、急に水温も低くなるから、風邪引かさないようにね!!

>のんちゃんママ

ごめんなさい!!
パパからのコメントになってるけど、ママからです!!

>ゾーイちゃんママ

ごめんなさい!!
私の確認不足でパパからの返事みたいになってたました。
コメ返はちゃんと、ママからです!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
